※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
妊娠・出産

妊娠中の食欲について質問です。 妊娠中の無性に食べたくなるものはありますか?

いつもお世話になってます!
妊娠も9ヶ月に入り、甘いものや食べ物への食欲が半端ないです。
もともと甘いもの大好きだったのもあり(パティシエしていました)執着度が大変なことになっています。

皆さんは妊娠して無性に食べたくなるものはありますか??
またはありましたか?

前期 吐き悪阻もありパイナップル。
中期 コーンスープ
後期 ココアと菓子パンと肉

私はなぜかこれらのものが無性に食べたくなって困りますf^_^;)
お気軽に答えていただければ嬉しいです。

コメント

まめちゃんママ

私はパン、柑橘類、いちごでした(o'∀')
同じく甘いものはずっとやめられないです(´xωx`)

出産で好み変わるかなって思ったけど、甘いもの好きなままでした(o'∀')b笑

ととろじじ

私は初期のつわりのころパンばっかり食べてました(>_<)
特にクロワッサンです!

つわりが終わった安定期ころからは甘いもの好きが復活しました(^^;;

ヒナキ

私はいまチョコレート系とチーズ系が
無性に食べたくなって食べてしまいます(笑)
幸い、妊娠高血圧や糖尿病もなくきてるので
ありがたいですが(^_^;)

困りますね( ̄▽ ̄;)

goldwhite1

明日で臨月で私も9ヶ月入った頃からお菓子類全般と
チョコとシュークリームにめがなくなりました。
妊娠前はたまに食べるくらいでしたが安売りするとお菓子16袋くらい買うのか当たり前になってしまい甘い物は異常に食べたかったです(*^^*)
初期は甘いお菓子の梅干し
中期は特になし
後期食パンにお菓子にチョコ

みきこ

分かります!!!笑

初期:マックのポテト、ポテチ、パイナップル
中期:甘いもの
中期〜後期:パン、餅

中期からはとにかくピザ、パスタ、パン食べ放題とかスイーツバイキングとか行ってました(´・_・`)

今までパンとか餅とかそこまで好きじゃなかったんですけど、粉物を欲するようになりました💦
出産したら元に戻るんですかねー??( ゚д゚)

初めまして☆
初期の頃は悪阻で飲食できなかったので特に何もなかったですが、食べれる様になってからは同じ様に甘いものがやめられないです!

菓子パンとかパン類が前より好きになりましたね•̀.̫•́✧

お陰で悪阻で激減してた体重が少しずつ増え、次の検診が怖いです(╥Д╥ )笑

Y

すごくわかります。(笑)
後期はほんとに食欲大勢に
なりますよね(*_*)!!笑

私は甘いものが苦手なのですが
後期に入ってなぜか無性に
甘いものが食べたくなります。笑

初期の頃は辛い物が食べたくて
仕方なかったです…(╥ᆺ╥;)
中期はさっぱりした物、フルーツなどを
よくたべてました(*^_^*)

あゆあゆみ♡

分かります(°▽°)!!

初期:果物ゼリーや果物
かっぱえびせん
中期:明太フランスパン
後期:特になし

初期は、吐きづわりのため食べれるものが限られていたのですが、つわりが終わったらなぜか明太フランスパンにハマりました♡元々、パンはあまり食べなかったのにパン屋さん巡りしてしまうほどでした。妊娠前は、甘いもの食べていたのですが、妊娠してからほしくなくなりました!普通逆かな?って感じです( ;∀;)
後は、炭酸水にハマって今も飲み続けています♡冷蔵庫にないと不安になっちゃうぐらいです!笑♡

りす@睡眠不足

初期はジャンクフードとかポテチとか体に悪そうなもの
中期はパスタとかドリアとかの炭水化物と、最近は甘いもの
後期はこれからです(*'ω'*)
全体通してフルーツが美味しく感じます。時々パイナップルが無性に食べたくなります(*´=∀=)

あと甘いもの…
妊娠前はチョコ以外の甘いものなんて興味無くて、誕生日はケーキよりポテチが良いくらい。
アイスは過敏症でしみるから食べたくない。
生理前の爆食期はポテチをばくばく食べていました…が!!
最近ケーキとかクレープとか食べたくて仕方ないです(´ω`;)
アイスも外食のデザートに食べたくなってしまいます。
前は食後のデザートなんて全く必要無かったのにー!(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
今は外食したらついデザート頼んじゃいます(ノω=`)体重気をつけなきゃ…

べびちゃんが男の子だとお肉、女の子だと甘いもの食べたくなるらしいから、女の子なのかなぁ〜?なんて思ってます(*゚v゚*)(未だに性別は確定してません…)

ロイMAMA

私は初期は納豆とトマトしか食べれませんでした‼︎
中期はみそ汁
後期の現在はチョコレートやみかんとにかく甘いものに目がないです☆上の子の時は初期は梅干ししか受け付けなかったのに…男の子と女の子では悪阻に違いがあるのかな?と不思議に思ってますわ

mina

38w初マタです☆◡̈♪

私も妊娠前から甘い物好きで
特にチョコは毎日食べていて
でも初期の頃は悪阻もあったからか,なぜかチョコ食べなくても大丈夫でした♩ ww

初期:うどん,梅干し,ゼリー
中期:マック,パスタ,フルーツ
後期:パン,チョコ,フルーツ

って感じです♩◡̈♡
主に炭水化物ばかり食べてて ww
あと妊婦貧血にもなったので野菜やフルーツもよく食べるようにしました☆◡̈♪
幸い体重増加も平均並に増えていく感じだったので,現在8キロ増‼︎
優秀だね☆って言われます◡̈♪

出産後は母乳で育てたいのですが,チョコやケーキなど食べると乳腺炎になりやすい‼︎(´×ω×`)
と聞いてて,甘い物我慢できるかが不安です‼︎(T∀T;) ww
なので今のうちに食べたいだけ食べてますよ♩♩◡̈♡

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょー♬ヾ(o´∀`o)ノ

みのムチ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます\(^ω^)/

まとめての返信失礼します。

やっぱり甘いものを食べたくなる人が多くてなんだか嬉しくなりました♡
パンを食べたくなる人も多くて勝手に親近感です!

体重管理は大変ですが、みなさん頑張りましょう!