※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

個人病院で薬をもらうか、総合病院で予約するか迷っています。どちらがいいでしょうか?健診は来週月曜日です。

数日前からカンジダ再発かな?って
かんぢなんですけど…😭

元々行っていた個人病院はお産をしていなくて
上の子のとき結構大変なお産だったので
今回は総合病院に転院になりました!
次の健診は来週の月曜日です💦

でもそれまでに薬をもらいたいんですが
元々行っていた個人病院で診てもらっても
いいんですかねー??
総合病院だと予約取るのも面倒だしなぁと。。

どう思われますかー?

コメント

deleted user

電話して聞いてみなきゃ解らないんですけど
多分総合病院の方が良いと思います。
紹介状とか貰ってます?

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    紹介状もらって先週から
    総合病院で診てもらっています!
    やっぱ総合病院に行くべきですかね😓

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も転院した後、前の病院に行けないかなと思った事があって前の病院の先生に聞いてみたら駄目でした😅
    総合病院に移った時点で総合病院の先生の判断のもとになるので
    総合病院の先生が紹介状書いてまた戻って来ないと駄目的な事を言われました💦

    • 7月18日
  • にこにこ

    にこにこ


    えー!そうなんですね?!
    総合病院の産婦人科に電話予約
    するのも直通ぢゃないし
    面倒くさいです😭(笑)
    健診まで待ちたいのが本音ですが…

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の病院で診てもらえるならそうしたいとか気楽に考えてたので
    転院したという事はこういう事なんだと実感させられました😅
    私はもう何かあれば新しい病院に行くしかないんだと。

    検診までちょっと日があるのが悩みどころですね。
    検診を金曜日とかに変えれたら待てるかもしれませんが何にせよ電話予約は必要ですもんね💦

    • 7月18日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとそれですね!
    私も気楽に考えてました😅
    でもよく考えてみたら
    紹介状もらって転院したんですもんね😅

    前回の塗り薬が残っているので
    次の健診までしのごうかなと
    思い始めています💦(笑)
    総合病院だと会計も長いので
    なるべく行きたくないです…💦

    • 7月18日
  ゆず

私なら転院前なら個人病院いきます。転院後で1回検診受けているなら総合病院いきます。
カンジダだとしてもカンジダの程度確認したいだろうし薬が効いているかとか治り具合だとかみると思うので経過知っててもらいたいのもあるので総合病院いきます!

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    先週から総合病院で
    診てもらっています!
    たしかに程度や経過のことも
    ありますもんね😓
    総合病院に行こうと思います❣️

    • 7月18日
ママ

私、2人目の時に1時間強かかる産院に通ってました。
その時ガンジダ再発しましたが、いつもガンジダになった時に行く、産科はやっていない婦人科のみの病院(30分)にかかりました。
「妊娠中で」と伝えてですが。


その後、検診に行った時に総合病院で伝えれば大丈夫だと思いますよ!

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    カンジダ辛いですよね💦
    なので早めの対処をと思っていて⤵︎

    あとから総合病院に
    伝えても大丈夫なんですね❣️
    検討します😇

    • 7月18日