※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

抱っこ紐での熱中症予防について相談です。14時からの外出、最高気温38度で4ヶ月の赤ちゃん。日傘、保冷剤、水分補給を考えています。他に必要な対策はありますか?

抱っこ紐の時の熱中症予防について質問です。

明日どうしても所用で14時頃から3.4時間くらい外出しなければなりません。天気予報だと外は最高気温38度…。わが子は4ヶ月で抱っこ紐(エルゴアダプトクールエア)で行く予定ですが今のところ熱中症対策として日傘、背中とお腹のあいだにタオルで包んだ保冷剤、こまめな水分補給と考えています。移動手段は徒歩、電車、バスで片道1時間ないくらいです。

他になにか必要な熱中症対策などありましたら教えて貰えると嬉しいです😭💦

コメント

さき

お腹よりも首の後ろを
冷やしてあげたほうがいいかと思います😊
あとは、充分だと思いますよ✨

• もも

もも

背中から首の後ろにかけて冷やす感じで大丈夫でしょうか?
    私とくっついてる所は冷やした方が良いですかね?💦

• 7月18日
mana

首や脇に貼れる冷えピタどうですか?☺️

28sai🎋

徒歩、電車、バスで1時間弱とゆうことは徒歩はそんなに長くはなさそうなので、大丈夫だと思いますよ^ - ^