※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

前に体調不良で内科に行き尿検査をしたところ潜血反応+1と出ました。そ…

前に体調不良で内科に行き尿検査をしたところ潜血反応+1と出ました。

その日は生理でも生理近くでもなかったので心配でしたが先生は女性ならよくあることだと言い血液検査も特に異常がなかったのでその日は終わりました。

しかし…やはり心配性な私…気になり後日、泌尿器科に行きエコーと尿検査をしてもらいました。

エコーは異常なしでしたがやはり微量の潜血反応が出ました。

原因を調べるためにも念の為、尿細胞診に3回出しましたが(1回ではわからないため)悪性のものは見つからなかったです。

潜血反応はあるが微量で一応正常の範囲以内だし大丈夫という診断だったのですが普通は出ないであろう潜血反応に気になっています。

生理が近いわけでもなく健康でも潜血反応って出ますか?

コメント

まぁぼ

私も20歳くらいから尿検査をやると鮮血反応がでます。毎回です💦+1か+2ですが何も言われたことはないです😅

母も同じく鮮血が若い頃から出ており、家系かなって思っています💦
母は腎臓に石があるみたいで、それで鮮血が出てるらしいので私も小さな石があるのかも?って思ってます😂

• まぁ

まぁ

特になにも言われなかったのですね!

私が行った内科の先生もよくあることだから気にしなくていいよ〜というかんじだったのでけっこうなっている方はいそうですね!

遺伝性なんですかね。石がある場合もなるというのは初めて聞きました!

参考になりましたし同じような方がいて安心しました。

ありがとうございます。

• 7月18日