※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

再婚で結婚式を挙げたいが、離婚経験あり。周囲に嫌がられるか心配。結婚式の憧れありつつ、一生独身も視野に。希望はあるか不安。

再婚で結婚式挙げた方いらっしゃいますか??
私はでき婚で、子供が1歳くらいになったら式を挙げたいと話していましたが、色々あり離婚することになりました。結婚した時、親戚や友人からお祝いは頂いていません。みんな、いつか挙げる式の時にと思ってたんだと思います。もし、この先いつかいい方と巡り会えて、再婚することになったとして、式を挙げたら周りに嫌がられるとかありますか?? 女としてどうしても憧れがあります…祖父母や両親、親戚にもいっぱい可愛がられて育ってきました。いつか花嫁姿を見せてあげたいです。今はウエディングフォトや身内のみの式もありますが、普通の結婚式・披露宴をいつか叶えたいです…まぁこの先一生独身かもしれませんが…^^; 20代前半、まだまだ希望はあるのかなぁと勝手に思ってます^^;

コメント

つばさ

一度目の結婚で結婚式を挙げておられないなら、もし再婚して結婚式を挙げても皆さん初めて見るドレス姿なので嬉しいと思います☺️
ちなみに旦那の友人は(男性)盛大に結婚式をした2年後ぐらいに離婚して(子供は居ませんでした)その後すぐデキ婚で再婚してまた盛大に結婚式挙げましたよ😂
旦那も含め友人たちも困惑してましたが、親族はさらに困惑でしょうね😅

• つばさ

つばさ

あ、私自身経験してないのに回答しちゃってすみません🙇🏼‍♀️
    こういう友人も居ましたよってことが言いたかったのです😅

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

そう言ってもらえて安心です(^_^)
    数年で2回もって凄いですね(°Д°)!
    2回目だったら出席したくないような…^^;
    いえいえ!ありがとうございます💕

• 7月18日
  • つばさ

つばさ

友人もよくお金あったなと思って見てました😅
    遠方ということもあり旦那は流石に2回目は出席しませんでしたよ(笑)

何度かお子さんが大きくなってからの式へ出席したことがありますが、お子さんがリングを運んだりしてて本当に和やかでステキな式でした❤️
    子供が大きくなってからの式も良いねってみんなで話してましたもん☺️
    20代前半ならまだまだ大丈夫です🙆‍♀️
    ステキな出会いがありますように✨

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね(笑)

うわぁ…❤いいですね、夢が膨らみます٩(*´︶`*)۶
    そうですかね!?ありがとうございます😭

• 7月18日
m a ★

私ももうすぐ離婚します。
こどもが3歳なるくらいまでに
家族でウエディングフォト
撮りたいなーって思ってました(笑)

私も人生で1度、ドレス
着てみたいって思います😭

もう30歳なるから
ちょっと諦めてますが(笑)

20代前半ならまだまだ
いけるとおもいますっ😌💓

• ゆん

ゆん

そうなんですね😫
    ウエディングフォトもいいですよね💕

やっぱりドレス着たいですよね😭
    お互いそういう時が来たらいいですね🙂

• 7月18日
のん

私の親戚(♀)は1度目も2度目(再婚)も結婚式を挙げましたよ😊
再婚相手(♂)が初婚だったからだそうです。
ただ、こちら側の親戚はお祝儀を2回したので、うちの父と母はなんかモヤモヤしたそうですが😅笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    たしかに2回お祝い渡すのは気が引けますね😅

• 7月18日
  • のん

のん

あ!ちなみにですがその親戚は1度目が20代後半、2度目は40代でした!😳
    なのでぴっぴさんはまだお若いですしこの先きっとチャンスはありますよ!!😄✨

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

結構間空いたんですね!!
    そうですかね!?🤣
    いつかそういう時が来たらいいなと思います(^_^)

• 7月18日

私は1度目の結婚で盛大に披露宴をあげ離婚し、2度目の結婚でも盛大に披露宴を挙げました。
さすがに2回連続で呼んだ友人は仲良い子だけにしましたが、みんな大人なので嘘でも祝ってくれましたよ。
3回目は式挙げるなよって笑いながら言われましたけど🤣
20代前半ならまだまだこれからですよ!!
絶対素敵な方に出逢えます♡
良い夢ですね、是非叶えてください✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!盛大な披露宴、羨ましいです💕
    からかってくれる方が気持ち的にもいいですね(笑)
    そうですかね!?諦めずに夢を追いたいと思います(^_^)もちろん子供1番に考えて☺️

• 7月18日

披露宴は何回やっても自由なので、できますよ〜〜😊
教会式は、キリスト教が再婚を認めていないので難しいと思います。人前式などにしたら良いと思います😊

私は、教会式と披露宴をしっかりやったので、今回は神前式(神道)をしようと思っています。
披露宴は2度目なのでやりませんが💦会費制のパーティーはやりたいなと思ってます😆

a

再婚で2年前に挙げました♡
1回目はデキ婚、若くてフォト婚&小さいパーティだったので
みんなにお礼の気持ちも兼ねてきちんとしたお式&披露宴がしたいと言う私の夢を旦那様が叶えてくれました♡

流石に教会⛪️しかも旦那様のお家はクリスチャンなので、申し訳ないので人前式にし
バージンロード⁉︎は娘と歩き♪
3人で誓いの言葉を述べました
私サイドの列席者はもちろん、よかったね〜で号泣😭
旦那様サイドの初めて会う方は、たぶん…なぜ初婚のアイツがバツイチ子持ちと?と思ってたかもしれませんが😅みんながいいお式だったシアワセな気持ちになった♡と祝福してくれて本当にシアワセな一日でした♪

ぴっぴさんもまだまだお若いのでこれから
ステキな出会いあると思います!
たとえ辛い時も信じていれば夢は叶うもの〜
(シンデレラ)