※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
ココロ・悩み

夫との離婚後、貯金を使い果たし収入不足で悩んでいる女性。バイト先に離婚を話せず、仕事を辞めるべきか悩んでいます。話して理解してもらえるでしょうか?

離婚をしました。一度の流産をきっかけに、夫が名古屋での仕事を辞め地元に帰って陶芸家になりたいといい、私は何か辛い状況から新しく楽しい生活に変わるのではないかと、承諾しました。
ただ、専門学校へ入る事になってしまったので、収入が激変しました。私もアルバイトを探したのですが田舎すぎて交通の便が悪く上手く働けず、夫と喧嘩が絶えませんでした。夫は、バイトと学校を行きながらも、友達や付き合い関係で出て行くことが多くなりました。私はそれが嫌でした。せめて学校を卒業するまでは結婚をしている身でやっているのだから辞めて欲しいと。
やがて夫の暴力が酷くなりました。
元々、暴力を多少振るう事がある人でした。
張り手で顔を往復ビンタされ、体にもアザができるまで殴られ、壁に頭を叩きつけられ、包丁を突きつけられたり、暴れまくったりする人でした。
人前ではとても温厚で人気者になるのですが。
ある日夫が離婚届を持ってきました。心身ともに憔悴しきっていたので、サインをしました。
私は、話し合いをさせてもらいたかったのですが、案の定暴れ出し、殴られ、家を飛び出しました。
その間に何の連絡もなく、離婚届は出されていました。

ここからが、今の1番の相談内容なのですが、夫との生活で名古屋で働いて貯めていた貯金も生活費に使い果たしてしまいました。慰謝料ももらっていません。

いま、バイトをしています。夫と結婚しているときに、働き出したバイトです。数ヶ月して離婚しました。
正直、収入がたりません。
バイト先に離婚をしたことを話せないでいます。
バイトとは英会話教室の受付です。
アメリカ人の男性先生と2人で働いています。
日本語は通じます。
話したところで、分かってくれるでしょうか?
仕事を辞めた方がいいでしょうか?
意味が複雑な質問すみません。

コメント

あーちゃん

大変でしたね😭
心と体は大丈夫でしょうか?

仕事についてですが
収入が足りていないから…ということですが?
足りていないから正社員で働きたい!と思うのなら仕事を探して見つかってからやめたほうがいいと思います。
アメリカ人男性の先生に話したらそこで正社員なり、給料アップなりあるのでしょうか?ないようならやはり正社員で働いた方が金銭面は安定すると思います

• ちぃひろ

ちぃひろ

今は、精神的苦痛を受けたので、慰謝料を貰うために、無料で話を聞いてもらう弁護士さんに相談予約をしています。イライラや鬱状態を繰り返しています。

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

慰謝料もらえるといいですね😭
    お身体お大事になさってくださいね。

• 7月18日

ほんとに訳のわからない男ですね‥
一緒にいたという事は良いところもあったんだと思いますが、別れて大正解ですよ。元旦那さまは家庭を持つべき人ではないです。子どもなんてもってのほかです。地獄に落ちてほしいです。

学生だということは収入も少ないだろうし、今後たいした稼ぎも期待できないですよね‥ でも少しでも搾りとりたいですね。。

今は実家住まいですかね?仕事を辞めるにしても探してからのほうがいいと思います。それか掛け持ちするかですね 😭 ハローワークなどに行ってみてはどうでしょうか 😢

• ちぃひろ

ちぃひろ

家賃の安い戸建てを借りて住んでます。私は直ぐに名古屋へ住む部屋を探そうと思ったのですが、資金もないし、バイトもしているし。とゆう事で、留まっています。私の実家は障害者の兄がいますので、戻れないんです。夫は地元なので、おそらく実家に帰ったと思います。正直、父親に当面のめどが立つまで資金の援助を借りてます。
    バイトひとつだけです。なんだか、意欲が沸かずじまいです。😔
    アメリカ人のオーナーには全て話した方がいいでしょうか?

• 7月18日

退会ユーザー

気持ちの入れ替えのためにも、早く引っ越したいですね 😔😔 お父様に少しでも援助してもらえるなら、安心しました 😢
    そうですよね(泣)心身ともにボロボロな中なかなか意欲がわかないですよね。オーナーに話をしてもいいと思います!どの道、辞める日はくると思うので。相談にのってくれる感じのかたでしょうか?それなら、少しでも話を聞いてもらって、もしかしたら何かいい案を出してもらえるかもしれません 😢

• 7月18日
  • ちぃひろ

ちぃひろ

私は、35歳でそろそろ子供も欲しいなと思っていました。それすらも、今はやりたい事がある、だいちお前の子なんていらない!など罵られることもありました。義理両親も、親は関係ないからと相手にしてくれません。正直、稼業をつがせるって意味でもここへきたのに。冷たいなと思うのですが、相手親はやはり関係ない話しなんでしょうか?
    正直、悔しいので、何かダメージを受けることをしてやりたいんですが、何かあると思いますか?

• 7月18日