※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が横向きで寝るようになりました。左向きになることもあります。これは寝返りの前兆でしょうか?他のお子さんは何ヶ月頃に寝返りをしましたか?

2ヶ月の娘がいます。
今日、初めて横向きで寝てました。
最近ベビーカーに乗っていても
布団に居てる時も上半身を左向きにします。
これは寝返りする手前なのでしょうか?
皆さんのお子さんは何ヶ月頃に寝返りをされましたかる

コメント

まいまい

左向きが好きなんじゃないですか?
うちの子は右向きが好きでずっと右向きで寝てたら頭の形が悪くなり始めてしまったので枕とタオルで対処しました。
寝返りが出来たのは5ヶ月でした☆

• Mママ

Mママ

体制を変えてあげる事は大切な事なんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます

• 7月18日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3番目が同じように、よく横向きで寝てました。今でも横向きかうつ伏せが多いです。
首すわりと寝返りが同じくらいの時期で、3ヶ月の終わりくらいでした😊

m

3ヶ月で寝返りしました☺
周りが気になって横を向くようになったのだと思います🎵どんどん気になるものが増えて体を動かしてるうちに寝返りするようになりますよー

ふうちゃん

左向きが好きなのかな?

うちも左ばかり向いてましたが、
寝返りは右でした😂笑

3ヶ月終わりに寝返りし始めました☺

娘は新生児でまだ入院している頃から上体をひねるようにして横向いて寝ていましたが、寝返りしたのは6カ月半の頃でした😅

ふぁ

うちは2ヶ月で寝返りしました✨
足の力が強くていつ寝返りしてもおかしくないねって早い段階からまわりに言われてました😂😂