※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

子供2人の学資保険と貯金でギリギリな状況です。他の主婦さんはお金持ちばかりで悩んでいます。

みなさん教えてください!
子供2人いて学資保険月7000円
貯金も毎月5000円しかしてないです!
これがギリギリです(T-T)
ママリの主婦さんお金持ちの方ばっか…

コメント

ゆゆ

私も全然できてない( ⚭_⚭)
ほんと金持ちの方多いですよね!
旦那さんの年収か1000万円の方いらっしゃっててそれでもお金に不安って書いてあって、びっくりしました(笑)

• 、

子供2人いて家買ったので貯金がきついです笑笑

いくらあったら足りるんですかね笑笑

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もです!家買ってから貯金やばいです( ˟_˟ )
    私のボーナスを貯金してますが、遠出するとそこから使って貯金して、無くなっての繰り返しで全く増えていかない(笑)
    今回もボーナス貯金したけど車検が今月なので無くなるし:( ;´꒳`;):

• 7月18日
  • 、

貯金あるだけ羨ましい(T-T)
    貯金なんてほんの少ししかありません(T-T)

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

無いに等しいですよ!(笑)
    あっても何かしら使う事があってなくなって貯金して、なくなってです( ˟_˟ )
    今月の私のボーナスも住宅ローンと車検代でほぼ無くなります(笑)
    パートみたいな時間勤務なのでボーナスが少ないので:( ;´꒳`;):

• 7月18日

お金持ちで自慢したい人だけが書き込んでるだけだと思ってます😂
うちは学資保険なんて入ってもないですし、なんとか手を付けずにいられた児童手当も二人目出産を期に、使わないと足りなくなってきました。

• 、

私もそう思ってます😭
    児童手当使わせて貰ってます(T-T)

• 7月18日
くー

毎月ほぼ赤字です😅調子いい時で1万残るくらい
夏と冬のボーナスをなるべく残して毎月に当てて無理やり黒字にしてますが…
出産終わったら保育園決めて早く働かなきゃ生活してけません😭

ゆーゆーゆー

家も買えないです(o´艸`)
生活でやっとで
早く働かないとピンチです!!

学資保険も月払いで
年払いしたいですができないので
毎月急な出費でヒヤヒヤです!

あるぱか

うちは子供貯金貧乏です!w

学資保険、互助会等、、

学資保険だけで子供4人で
月に53.200円😂

毎月子供のこういう貯金型の
保険で7万は毎月支払ってます💦

こんな金額、ローンとか
家賃ですよね( ´ ̫ ` )

子供が多いと、こうもお金が
かかります、、😩

高校の入学費、大学や
専門学校、免許取得のお金や
成人式、、、

仕事、頑張ろうと思います、、w

はじめてのママリ🔰

本当にお金持ちの方が多いなーと思います!!しかもみなさん若いのに年収も高くて羨ましい限りです💦

うちはアラフォーなのに賃貸で、これから子供産まれて一体どうなるんだろうと不安しかないです😫

学資保険&老後資金など怖くて考えたくないです⤵⤵

もんしん

貯金ができない性格なので、子ども手当て分の学資保険に加入してます。
洋服、オムツ等もろもろは毎月の旦那の給料からとなるのですが、毎月赤字です💦
ボーナスは生活費補てんと車の保険料等大きな出費に消えていきます😓
娘は来年から幼稚園、私も来年からは頑張って働かないとやっていけません😣

とと

ママリの人の貯蓄額凄すぎと思いながらみています!
ある人しか書き込まないんだろうなと(笑)
うちは子供も多いので、微々たる学資保険と車を買い替える為に貯金してる感じです。
旦那の奨学金返済もまだありますし、私も働いて少しずつ貯めたいなと思ってます😊
無いながらに慎ましく楽しく生活してます!

のんびりママ

うちも旦那の給料だけでは貯金どころか、私のケータイ代や車の維持費、生命保険なども払えないぐらいで…😭
たまに「家族○人、貯金1000円でやっていけるでしょうか?又はやっていけません」とかの書き込みとか見ると、明らかに自慢やろ笑って思います😆
子供が産まれ、フルタイムの正社員で働いてます。
それで自分の支払いや2人目に向けて、休業中の支払いを前倒しで貯めてる最中で、貯金という貯金は無いです😭
それなのに、旦那が最近400万ぐらいの車をいずれ買うと言ってます。
貯金はあるの?と聞くと、フルローンと言ってて、お先真っ暗です💦
何を言っても聞かない性格なので、厄介です💦
今の状況で貯金なら、保育園に子供を預けてガッツリフルタイムで働くのが一番の近道だと思います😋

(´・ω・`)

皆さん凄いですよね😭💰
私なんて子供はまだいませんが、正社員で働いてるのにボーナス無しの低所得者だし(笑)
貯金も進まず、旦那は転職しまくりで安定しないし🙄😑💔
今夏車検2台あってどーしよう😱って感じです😭💭

さゆ

まさに社会の縮図だなーと思います!

都心の給料がいい方もいれば、地方で低賃金が当たり前の地域の方もいれば。。
旦那が一流企業、お医者さんの方もいれば、派遣の方もいれば、、
シングルの方もいれば、親世代から金持ちであろう方もいれば、貯金が趣味の方もいれば、散財するのが好きな方もいれば、、

日本全国見たらいろーーーーーんな家庭があって当然ですもんね( ´,_ゝ`)