※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんき
妊活

体外受精中で、旦那が急な飲み会に行きたいと言い出し、喧嘩に。自分だけ行くのも嫌で、不満爆発。要望を伝えるのが難しい状況です。

体外受精初チャレンジ中、明日、受精卵が育ってたら、移植予定です。

体外受精とは別のことで吐き出させてくださいm(__)m
旦那が今週末、急に飲み会行くと言い出してケンカになりました。

その日は旦那の誕生日で、友達たちがお祝いしてくれるそうです。友達たちは体外受精の事知りません。だから、奥さんも一緒にどうぞと言われました。
私は、大事な時期に夜ふかししたくないし、夫婦二人でお祝いしたかったので。猛反対しました。旦那だけ行くのも嫌です。
旦那は飲み会というとデロデロになるまで飲むので、誕生日といったらよけい飲むだろうし、酔っぱらう旦那の姿が嫌いなんです。
それに加えて初の体外受精。採卵も結局私1人で行ったし、自己注射どれだけ打ってるか気づいてないし、食べたい物ずっと我慢してる横で、なんも気にしないで食べたい物食べたり、先週末は自分だけ釣りに行ったり、なんか不満爆発💨

良き妻なら、誕生日だし、楽しんでおいで、と送り出すところなんでしょうが、、、

余裕ないです(*_*)

コメント

カナ

それは気持ちの余裕ないですよね。わかります。
それに、ご主人の誕生日、お友だちがお祝いしてくれるのは嬉しいけど、なにも当日じゃなくても…と思ってしまいますよね😢夫婦二人でお祝いしたいって気持ちもわかります😔

ウチも妊活中で、私が病院通ったり薬飲んだり、甘いものも控えたりしているのに主人はゲーム、テニス、ゴルフ、テレビ。好きなものを買ってきてお酒も飲んで。どれだけ自由なの!?と爆発したくなりますもん。
所詮男にこの気持ちはわからないんだよな、って半ば諦めかけていますが😅

私もげんきさんの状況だったら気持ちよく送り出してあげられないと思います!

• げんき

げんき

返信ありがとうございます😂
    わかってくれる方がいると、なんか泣けてきちゃいました~😭

そうなんです!何も当日じゃなくても!
    男はやっぱそんなもんなんでしょうね💦トホホ(;´д`)

もし、本当に飲み会に行くってなったら、実家が県外で遠いので、今週末は1人でどっかホテルに泊まって美味しいものでも食べちゃおうかと企んでます(笑)豪遊してやります~!!!

カナさんの優しさに本当に救われました。ありがとうございます😂

• 7月18日
ムーニー

男の人って本当に鈍感ですよね( ; ; )
わたしもうちの旦那が酒に酔ってるのはとても嫌いです😂
私だったら行ってらっしゃい♡と送り出せませんね!笑
治療していると体も気持ちも余裕なくなります。

今回体外受精で授かりました。
ここまで一緒にやってきて、言わなきゃ分からない人だと良くわかったので、病院で先生に言われたこと、注射の事、採卵の大変さ、治療のことは全て旦那に話すようにしてました!
わたしは大変なんだぞ!と言わんばかりに😂
やはり共有することって大切かなと思いました。

• げんき

げんき

確かに、うちの旦那も気づいてやってくれるタイプではなく。
    してくれない、気づいてくれない、と思う前に、自分から言うべきですよね🌀
    いつの間にかあまり治療のこと話さなくなってました。
    伝える事これから大切にします。
    ありがとうございます😂

• 7月18日
  • ムーニー

ムーニー

ご夫婦でしっかりゆっくり話せる時間がもてるといいですね♡

• 7月18日
  • げんき

げんき

大切な事に気づかせてもらいました。
    ありがとうございます😂

• 7月18日
iku

気持ちの余裕なくて当たり前ですよ(>_<)💦
ご友人の方は、治療のこと知らないとはいえ旦那さんの誕生日は奥さんにもっと気を遣うべきだと思います。
日付けづらして欲しいですよね!急にって言うのもその場のノリで決まった感があってイラッとします。
何より旦那さん😭げんきさんが初めての体外受精でナーバスなの知ってるのに飲み会を選ぶんですね(T^T)
大事な時期に、しかも誕生日という特別な日に友達優先されたら私も大喧嘩すると思います!

うちも体外受精なので、自己注射や毎日の薬や病院通いの大変さ、採卵後や卵戻した後の精神的余裕のなさがよく分かります(;_;)
どのくらい伝わっていたかは分かりませんが、私は自分の大変さや辛いという気持ちをよく主人に話していましたよ。そのおかげか、休みの日は美味しい物を食べに行ったり私が楽しめる場所に連れて行ってくれたりしました。

旦那さんはいつも以上にげんきさんの体や心を気遣うべき時なのに飲み会なんてもってのほかです!
楽しんでおいで、なんて送り出す必要は全くないと思います(`-ω-´)

• げんき

げんき

ありがとうございます😭✨
    自分でも予想以上に不安定になってる自分にびっくりしています。でもそれを旦那に話してなかったのも失敗でしたね💦治療の経過報告はしてたけど、気持ちを伝える事はあまりしてませんでした💦
    でも、送り出さなくていいって言ってもらえて気持ちが軽くなりました😂
    ありがとうございます!

• 7月18日
さくら

私も体外受精やっています!

採卵までもとても辛いですよね…
お気持ち察します。
痛い注射を毎日したり精神的にも肉体的にも女性は傷つくのに隣で平気な顔されたり心配もないとちょっとガッカリしちゃいますよね。
私も先日飲み会とかのことでかなり揉めました💦
余裕ないのも当たり前だと思います。
こんなに辛い治療をしていますから😔
体験とか経験しないと分からないことって世の中多いですよね。
なので不満とか言いたいことはハッキリ伝えて良いと思いますよ!
私はこの治療をして仕事も友だちとも少し距離をとっているので遊びにも行かないので旦那にはそれを言っちゃいました😲

どうかストレスを溜めすぎないように移植もリラックスしていってくださいね✨✨

• げんき

げんき

ありがとうございます😂

今日無事に移植終わりました☆
    旦那とケンカしたまま行ったので、待ち時間もなんだか泣きそうでしたが、数少ない卵が育ってひと安心です(T_T)

旦那はあれから、いくのやめると言ってくれましたが、それはそれで悪者な自分が嫌になったり、かといって行っていいとも言えず、、、まだ素直に話し合いができてません💨(笑)
    少しクールダウンしてから、華さんや皆さんが言ってくれたようにきちんと話そうと思ってます。

心優しい言葉に癒されました!(>_<)本当にありがとうございました!

• 7月18日