※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
ココロ・悩み

旦那や実家に限界を感じ、離婚を考えている女性。離婚届けを出すか悩んでおり、仕事も見つかりつつあるが幸せな離婚者の話を聞きたい。ありがとうございます。

質問ばかりで返信が出来ていないのですが
繰り返し質問で申し訳ありません


もう耐えれないです
旦那の実家もそうですし
旦那の態度も、もう限界です


実母も協力してくれると言ってるのですか
どうしても心配かけたくなくて離婚の話を口に出せず
私の方がもう旦那の態度と隠し事に耐えれません

何も隠してない!と言うのですが
女の勘は当たるというものからでしょうか‥
なんだか最近の主人がおかしく思ってしまいます
最近は言い訳すらしないし
もう夫婦関係は完全に終わりきってると思います



離婚届けは代理で勝手に書いて出す事はバレないのでしょうか?
本当に出すとは思っておらず
いつも離婚の話をすると冗談と捉えられます
もう本気で離婚を決めているので
向こうが嫌がっても強制的に出そうと思っています

私は最近仕事が見つかり
実母の協力もあり、何とかやっていけそうなのですが
離婚された方今幸せな方いらっしゃいますか?
子供も最近は全く主人に懐いておらず
もういいかな?と思ってしまいます

旦那に対して信用が無くなってしまい離婚された方その他の理由で離婚された方のお話が聞きたいです

長々と申し訳ありません
宜しくお願い致します

いつもママリの皆様にはお世話になりっぱなしで
私の唯一の救いの場です

コメント

ayapyn

勝手に出すと、手続きされたら離婚自体なくなっちゃいます!だから出来ないですよ💔
強制的とかなら調停とかするしかないのでは??

deleted user

勝手に出すと罪になりますよ😭
あと、バレた時無効にもなります‥💦
離婚して私は幸せです。
一生シングルでもいいってくらいストレスもないし快適です。
強制的にするなら、調停するしかないです😭

モカ

離婚届を代理で書く事は公文書偽造にあたり、罪になりますよ。
又、向こうが嫌がっているなら離婚届を強制的に出す事も出来ません。
家庭裁判所で裁判するのが一番良いですよ。