※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から急に電話があって旦那の本籍を聞かれたので教えたのですが、な…

義母から急に電話があって旦那の本籍を聞かれたので教えたのですが、なんだったんでしょうか??笑

特に知られて困ることもないかと思ったので教えたのですが、知られて困ることとか何かありますか??

コメント

ママ

結婚のとき義実家から本籍地変えたんですか?
本籍地気にするお家ありますよね😅
私も義母に本籍地変えたことめんどくさいので言ってないですが笑

• ママリ

ママリ

旦那の実家が、今私たちが住んでる所と飛行機の距離で💦💦
    私の実家が今住んでる所と同じ県なのでそっちに変えたんですよね😅
    これから戸籍とかとるのにこっちに住み続ける予定なので、旦那の実家のままだといちいち面倒なので💦💦

結婚して2年程経つのになんで今更聞かれたのか、普段は電話なんて無いのにわざわざ電話で、しかも私に聞いてきて何に必要なのか気になってしまって😅

• 7月17日
  • ママ

ママ

わかります😊うちも義実家新幹線の距離で、戸籍取りに行くのにわざわざ義実家のほうに出向くのは無理なので、本籍地は今の住所にしてます!

なんか戸籍みる用事でもあったんですかね?それで本籍地が変わってること気になったんじゃないですか?
    あとは保険の申し込みとか??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

県単位で聞かれるなら分かるんですが、住所をフルで聞かれてあとから頭の中「?」まみれで😅

保険って本籍地フルで必要ですかね??笑
    でも悪用?できるようなことは無さそうで安心しました😁

• 7月17日
まい

義母ってことは旦那さんのお母さんなので特にないと思いますよ!
だいたいはどちらかの実家か結婚しているおふたりの住所だと思うので!

• ママリ

ママリ

私の実家の住所に本籍おきました!
    何に必要なのか、使うつもりなのか今になって気になってしまって笑

入籍時に私の実家の住所においたのですが、結婚してから2年ほどたつし、今更わざわざ旦那でなく私に電話してきてにっくりして😅

ちなみに、普段直接連絡取ることないので電話番号すら知らないので知らない人からの着信かと思ったらまさかの義母でした笑

• 7月17日