※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方から来る義母と義姉に何を買ってもらうか相談中。予算不明で、赤ちゃん用品はベビーカーと服以外は未準備。近くは西松屋のみ。おすすめの店や買い物アイテムは?

遠方に住んでいる義母と義姉が赤ちゃん用品を色々買ってあげたいといってくれて来てくれるんですが、どういったものを買ってもらうのがいいんでしょうか?

ベビーカーと服などは自分達で揃えたんですが
それ以外はあんまり揃えられてなく、、
赤ちゃん用品といっても予算もわからない状態なんですが、みなさんなら一緒に買いに行く際にどういったものを買ってもらいますか?

また近場には西松屋しかなく、赤ちゃん本舗やベビーザらスは少し遠くにあるんですがどこがお勧めですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつやおしりふきがいいです。
ナンボあっても困りません😇

オムツは合う合わないあるからいろんなオムツを試させてもらうのいいと思います!
お試しセットみたいなのもネットで売ってますし!

あとはいざというときあると便利だけど自分で買うには割高で躊躇しちゃうものとして、液体ミルクもらったのはありがたかったです!

西松屋はほんとすぐ捨てるようなもの買うくらいがいいですね
お洋服は赤ちゃん本舗、ベビザラス、バースデーがおすすめです!

ママリ

私は義母に色々用意したい、買いたいと言われて
お洋服、バスタオル、ブランケット、オムツバケツなどなどが送られてきました。
義姉様もお子様おられるんですかね?
もしこだわりなければ
私だったらベビーカー、服は揃えたけど他に何買えば良いか分からない💦と相談して買ってもらうかなと思います☺️

個人的には西松屋より赤ちゃん本舗、ベビーザらスの方が買いやすいです。

Satimon

大物ですと、ベビーベッド、ベビー用の布団など…
あとは抱っこ紐やスリング。
バウンサーや、メリーもおすすめです。

もしかしたら色々とのことなので、細々としたものを選ぶのを楽しみたいのかもと思いました。
↓はいかがでしょう?
ベビーカーにつけるおもちゃ
離乳食グッズ
保湿剤
バスタオル
ガーゼのハンカチ
赤ちゃん用爪切り
母乳の予定なら、ノンカフェインの飲み物や授乳服
など…
(私が出産前に母と買いに行ったものを思い出して書きました)

お店に行ったら、「これあったほうがいいかも」というのが出てくるかもしれませんよ♪

個人的には赤ちゃん本舗がおすすめです。
西松屋は小学生くらいの子の服も置いてるので、赤ちゃん本舗のほうが赤ちゃん向けの割合多めなイメージでショッピング楽しめるかなと。
もちろん店舗の規模によりますが。
もちろん西松屋もいろいろ揃ってます!
(ベビザラスは近くに店舗なくて…すみません)

きゅー

産まれてから買いに行くのは大変だと思うので念のためくらいのものでも用意しておいて良いと思います👍🏻
私が実際に買ってもらってすごく助かったのはアカチャンホンポの授乳クッションでした!