※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

もやもやしてるので、吐き出させてください!今日、弟の彼女が妊娠したと…

もやもやしてるので、吐き出させてください!
今日、弟の彼女が妊娠したと報告がありました。
家族が増えることは嬉しいことです!

ただ、籍をいれないと言っています…

その理由が彼女と今同棲中で、弟の収入で生活していて、生活が苦しいから
彼女は助産制度を使い(8万で産めるので42万から差し引いたらお金が増える)
シングルやと母子手当てがある。
医療費もタダだからそうです。
その入れ知恵をしたのは、彼女の母親。
生活保護を受けながら飲み屋でチーママしてる人です。
これで、出産しても出産祝いあげたくないって少し思っちゃってます。

彼女が、仕事してないのも、朝起きられないからって理由からです。
なんか、一生懸命働いたお金を渡したくないって思っちゃう私は、心の狭い人なんやろうけど
なんか納得いかなくて…( ´Д`)
遠回しに改心させる方法はないですかね?シングルじゃなく、籍をきちんといれてほしいと思ってます(>_<)

コメント

ゆいまま

すみません‼️シングルマザーをバカにしてる訳でもなく(うちは、シングルマザーで母に育ててもらったので尊敬してます!)そうじゃなく、お金欲しさに…ってのが許せなくて。

ぴーちゃん

非常識すぎてビックリです💦
同棲してれば母子手当出ないはずですけどね😅

ちなみに生活保護受けながら仕事してたら、その分減額のハズですが、もしかして無申告ですかね?
役所にバレれば遡って返金の義務までありますよ。
なので不正受給であることを正すことからかなと思います😅

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんです。今名前だけ別に部屋をどうしようか考えてる最中らしくて…
    ちなみに、無申告です。前に通報されたこともあるそうですが、バレなかったと弟から聞きました。不正受給を悪いと思わない人にどう正せば…🤔

• 7月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私ならその母親が働いてる時間調べて、その時間にいるってことを役所に匿名で電話します🤣笑
    彼女のこともついでに言うかもしれません。笑
    保護受けたいのに受けれない人だっているんですから…
    親子揃って詐欺というか犯罪を行ってる家族とは縁切った方がいいのでは??
    弟さんの先が心配です😵💦

• 7月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

正直縁は切りたいです…というかすぐ別れるやろうと思ってたので…まさか子供ができるとは😒💦💦
    スナック?で働いていて場所は分かるので通報しよっかな😏笑

アホすぎてまだ旦那にすらこの話出来てなくて…とりあえず皆さんにきいてもらって私の思ってることは変じゃないと思えるので、親や旦那とキチンとこれからのこと相談したいと思います。ありがとうございました😃

• 7月18日
®️

何というか、、完全に関わりたくないタイプですね💦
お祝い渡す気にならない気持ち分かります🙏

• ゆいまま

ゆいまま

はい。本当に‼️‼️😂前も家族でBBQしてたら、突然きて食べてのんで片付けもせずお礼すらなく、「こんだけ家広いなら次は息子らも皆で来れるなぁ」と言って帰ったことがありまして…初顔合わせがそれでした(笑)

• 7月18日
na

たしかにその考えは何度もしたことありますが、結局周りの目を考えたらそんな行動はしないはずですよね😭😭
周りから何言われてもいい覚悟ならの行動なら放っておくしかないですよね😂
でも弟さんがその周りから言われるのに勝手に巻き込まれるのが可哀想です( ; ; )

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね?周りの目って気になりますよね💦💦
    生まれたときから生活保護やしそれを自慢のように思ってるところがあるのか、入院タダで出来るし👍みたいなことを前に言ってまして(*_*)弟は惚れた女には逆らえないタイプでダメダメなんです😂

• 7月18日

えー😭
妊娠…しちゃったんですね…
私も弟がいます。
そんな女の人と一緒になってほしくないです。母親の考え方…ヤバくないですか?😭💦

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですよ…( ´Д`)
    大事な弟ですが、新しい命があるならば何も言えないなぁと。ほんと母親ヤバイですよね😅あたしは二度と会いたくないと思ってる人です❗

• 7月18日
煌音

彼女のやることは詐欺ですよね!もしバレたら、民事裁判で訴えられますよ 全額返金、へたらしたら、役場関係一切禁止なりますよ❗

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとに…バラしたいくらいです。ただ、弟の彼女なので下手にうごけず(>_<)

• 7月18日
ママ

不正受給になってしまいますよね😅
バレたときの返済等大変だと思いますよ、、

• ゆいまま

ゆいまま

むしろ、バレてほしい😂悪い姉です(笑)

• 7月18日
ちぇっろ

そんな人が義理妹になると思うと震える💧
弟さんはそれでいいって言ってるんですか?
後々めんどくさいことになりそうなので役所に言っちゃうかも…。

• ゆいまま

ゆいまま

弟は彼女の毒牙に(笑)俺の彼女頭いいと思ってます…類は友を呼ぶですかね。
    役所に言っちゃいますか?
    ばれないんですかね?
    まだ、妊娠してるのは私と向こうのおかあさんだけらしいので…( ´Д`)

• 7月18日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

頭いいとおもっちゃってるのは弟さんもなかなかやばいですね💦

バレないですよ(´∀`)
    守秘義務です!
    弟嫁が妊娠を機に病院に行ってれば
    役所の人は病院からシングルマザーの連絡あったのできました!
    未婚シングルマザーはみんな生活態度チェックしてるんですよ
    とか言ってもらえると思うので!

• 7月18日
ねねね

たまに居ますよね…このタイプの考え方の人。
弟さんもそんな子と一緒になって影響受けないと良いですが。
認知はするけど籍入れないって事ですよね?
そんな感じだとお金も渡したくなくなりますよね!
ゆいままさんが心狭いんじゃなくて嫁が心狭いんですよ!!

生まれてくる子はそれでホントにいいの?
子供が大きくなった時にその話を聞いたら辛いんじゃない?って聞いてみるとか?

• ゆいまま

ゆいまま

弟はすでに影響うけてるんです…( ´Д`)
    そうですね、子供のことでちょっと籍いれるように少しでも思ってもらえるように弟に話してみます😃

• 7月18日
りん

私たちの税金がそんな風に使われるなんて…
そんな自分さえ良ければいいみたいな考えの方とは家族になりたくないです。
弟さんのご両親はそれで納得なのでしょうか?説得したいところですよね。

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとにそうです。
    おろしてとは言えませんが…せめて彼女だけでもキチンとしてもらいたいとは思ってます。
    うちの母はまだ知りません。

• 7月18日
しー

籍も入れないなら認知もしない方が良さそうですね^^;
今でそんな変な知恵ついてるので後々厄介になりそうです。

• ゆいまま

ゆいまま

頭悪いのにそんな知恵だけは知ってるっていう…子供ができたのは弟の責任もあるので、その責任は果たしてほしいとは思ってます。

• 7月18日
kmk

母子で支援受けるのって結構大変ですよね。事実婚で支援受けれるんなら、みんなそうしちゃいますけど…
それができちゃったら行政成り立たないですよね(笑)
市の人が調査に来たりするみたいですよね、申請が本当かどうか。

(弟さんが逃げるような人じゃないとは思いますが、、)そういう女は男に逃げられても文句言えないし、そーゆーだらしないところがあるから逃げられるし。その悪循環の中にいると抜け出せなくなる。親も親ですよね。

ほんと、彼女さんもその親も甘すぎる。

• ゆいまま

ゆいまま

全くその通りです。なんでずっと生活保護受けれてるのか不思議です(*_*)
    親がほんとロクでもなくて😒まだ下に高校生と中学生の兄弟が居ますが、母親はご飯も作らずに弟にお腹すいたと連絡があるそうです💦そんな母親の側に居たらそれが普通になるんですかね

• 7月18日
あおはママ

すっごいずる賢い考え!!!!
かかわらない方がいいと思います

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとに…( ´Д`)ただ、弟と仲良しなんで…そこを疎遠にしたくないってのは正直ありますが…そのうちこっちにも被害ありそうなんで、少し距離を置こうと旦那と話し合いました😃

• 7月20日