※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、どのような服装や布団のかけ方が適切か教えてください。

最近めっきり寒くなりましたね😢そこでお聞きしたいのが、寝るとき赤ちゃんはどんな服装でしょうか?

私は
短肌着
キルトロンパース
スリーパー を着せて、毛布をかけているのですが、どうしても布団をはいで胸から上は布団をかけていません、、それで朝起きると手がキンキンに冷たくて(>_<)みなさん寒さ対策、どのようにされているか伺いたいです🙇よろしくお願いします!

コメント

みちち

同じです!
布団はいじゃいますよね!笑

長肌着、ロンパース、スリーパー着せてタオルケットをお腹だけにかけてその上に毛布をかけます。
足をばたばたしてもお腹のタオルケットだけはかかってます☆

それでも手は冷たいのでミトンつけようかと思ったけどうちの子、指しゃぶりをするので辞めました。
なので起きたときに温めてます(^_^;)

• ゆっき

ゆっき

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)mご回答頂きありがとうございます❗

私もミトンをつけようと試みましたが同じく、寝る前の儀式なのか指しゃぶりをしているのでミトンは諦めました😥

でもお腹にタオルケットは良いですね❗足までかけると結局何もかけてない状態なので😢やってみますっ☺ありがとうございます❤

• 12月9日
h-akko

おはようございます。
ほんと、寒くなってきて赤ちゃんの服装悩みますよねー
うちの娘もお布団は絶対蹴飛ばしてしまいます(^_^;)
寝る時の服装は半袖ボディに長袖の綿ロンパースで、スリーパーをガーゼ素材から毛布素材に変えました。
掛け布団は、夜中や朝方に起きて掛け直してます(;^_^A
赤ちゃんは暑がりですからねぇ。
手足が冷たくても、体幹(背中やお腹)が暖かければ大丈夫です!
風邪引かさないように と心配になりますよね。
お互い頑張って寒い時期を乗り切りましょう!

• ゆっき

ゆっき

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)mご回答頂きありがとうございます❤

お布団蹴飛ばしますよね。。私も夜中に目覚めてみるといつも布団なしで大の字で寝てます💦💦笑

スリーパーに毛布素材があるんですね!今はガーゼを使っているので探してみます✨

確かに手足は冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫!と聞いたことあります☺とは言うものの冷たいと心配ですよね💦

これからが冬本番ですし、風邪ひかさないよう頑張りましょう!ありがとうございます(^ー^)

• 12月9日