※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

上田市角田産婦人科で3Dエコーをしてもらえるか心配です。副院長には2Dでしか診てもらえず、Y先生に一度だけ3Dで見てもらった経験があります。次回も3Dで診てもらえるといいなと思っています。

上田市角田産婦人科に通ってる方に質問です!
副院長に3dエコー撮って貰いましたか?
私は数回の健診で副院長に診て貰ったのですが、
毎回2Dでした。
29週の時一度だけY先生に撮って貰ったので、
次回も3Dで見れたら嬉しいなぁーとおもいます。

コメント

ri‐

いつもY先生でココ最近の2回副院長に診てもらいましたが2Dだけで3Dはもらえませんでした💦
Y先生は撮ってくれますよねw
でも副院長はエコー長めで赤ちゃん結構見れるのでどっちがいいのかなー?と思ってますw

  • 向日葵

    向日葵

    ご返答ありがとうございます💓
    やっぱりそうですよね!!
    私も全く同じ事思ってました😂
    副院長は話し方とかも優しいし、
    どうしようか迷います😅

    • 7月18日
  • ri‐

    ri‐

    Y先生は顔とか3Dで撮ってくれたりエコーも頭、お腹、足で分けて2Dとってくれるので比較しやすいですが…
    副院長のエコー写真は見にくいですがエコーでいろいろ分かりますよね😭
    エコー残すならY先生かな?と思いますがやっぱり長めに赤ちゃんみてたいきもしますw
    悩みますね😭

    • 7月18日
  • 向日葵

    向日葵

    本当に迷いますよね😣
    私は今回は副院長に
    お願いしてみようと思います🎵😆

    • 7月18日
りんご

私はY先生が苦手で、最近副院長先生に診てもらっていますが3Dエコーはいつ頃撮ってもらえるのか聞きました❗️
副院長先生が使っている超音波室の機械が今調子が悪く3D撮れないと言っていましたよ😆💦
次回の健診で別の機械で3D撮れるようにカルテに書いてメモしておくねと言ってくれました😊

  • 向日葵

    向日葵

    ご返答ありがとうございます💓
    私も実はY先生少し苦手です😣💦
    悪い先生じゃないと思いますが、
    なんかあっけないような気がします😢
    副院長先生で3d 診れたらとても嬉しいです🎵
    私も聞いてみようと思います✨

    • 7月28日
  • りんご

    りんご

    今日健診行ってきました😊
    3D撮ってもらいましたが、やはり副院長先生の使っている超音波の機械がダメなのか今日はY先生でした!笑

    • 7月28日
  • 向日葵

    向日葵

    今日はベビーの顔見れたんですね❤️
    良かったです😍
    Y先生は3D撮るの上手だとよく聞きます✨
    私も実際、一度撮って貰った時ベビーの顔が綺麗に撮れました🎵

    • 7月28日