※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみ
妊娠・出産

羽生総合病院での出産費や出産祝品について教えてください。出産費が高いと聞いています。

埼玉県羽生市の羽生総合病院で今年5月の新病院で出産された方いらっしゃいますか??
出産費どれくらいかかりましたか?
また、出産祝品ってありましたか??
新病院になったせいか出産費が高いらしいのですが。教えていただけると幸いですm(__)m

コメント

イザベラ

羽生市の妊婦さんは、羽生総合の近くにある中村レディースで出産される方が多いみたいです。中村レディースは自然分娩なら40万くらいと。

• ちょこみ

ちょこみ

回答ありがとうございます。
    中村レディースさんで出産されてる方が多いんですね。高齢出産なので総合病院を選んだのですが、中村レディースさんでもよかったかもしれませんね(^_^;) ✉ありがとうございました!

• 7月18日
  • イザベラ

イザベラ

ちなみに私は、羽生市在住ですが、実家に近い白岡市の山王クリニックに行きました。ここも、産婦人科専門で超おすすめです。中村レディースもここで出産したママ友は皆、絶賛してました。

• 7月18日
  • ちょこみ

ちょこみ

こんばんは☆羽生市在住なんですね!
    私も妊娠がわかったときに、知り合いに聞いたら山王クリニックは人気で人が多いけど、良いみたいだし、いくらか返ってくるよ!って言われたのですが義父にもたまに🚗出してもらったりするので、迷惑かけず近いところがいいかな。と思ったのと、羽生病院もいくらか返ってくるよ!っても聞いていたので、少しでも安く産めたらなぁ。と思ったりして😅
    それから、高齢出産なので何かあっても総合病院なら安心かな。とおもって羽生病院に決めました。
    もう少し早くからママリ登録してればよかったです😅
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😌

• 7月18日
  • イザベラ

イザベラ

分かりました。どの病院に行くにしろ、生まれて来る赤ちゃんは宝物です。高齢だからって、恐がらず、頑張って下さい。

• 7月18日
  • ちょこみ

ちょこみ

ありがとうございます😌
    頑張ります😌

• 7月19日
よっぴー

私も羽生病院で出産予定なので気になります。
入院の話を聞く時に少し聞いたのは、出産一時金プラス10万くらいはかかるそうですよ!

• ちょこみ

ちょこみ

回答ありがとうございます。
    よっぴーさんも羽生総合病院での出産予定なんですね~😌
    埼玉にきて数年経つのですが、身近で最近出産した人がおらず、噂ではいろいろ聞いて中村レディースクリニックも悩んだのですが、高齢出産ともあり総合病院での出産が安心かな。と思って羽生総合病院を選び古い病院の時に、入院の聞いたらプラス10万かからないくらいと聞いていたのですが、新しい病院になったら50万以上~だってよ!と聞いたのでビックリしてしまい💦噂の聞いた話なので、今度ちゃんと病院で聞いてみようと思います。✉ありがとうございました。毎日暑いのでお互いに体調気をつけて過ごしましょう😌

• 7月18日
ぱぴぽんこ

新しくなって高くなっちゃったんですか😱
去年羽生病院で産みましたが37~とかで4万近く戻ってきました😳土日挟んで夜中入院で促進剤も使ったのにです😳!他に比べてめっちゃ安くて良かったのでまた利用しようと思ってたのにー😱😱答えになってなくてすみません😭😭

• ちょこみ

ちょこみ

こんばんは☆去年ご出産されたんですね!おめでとうございます!答えになってないなんてとんでもないです😌

土日挟んで、促進剤もして4万近く返ってきたなんて!!

私も古い病院の時の金額を知り合いに聞いたときは、いくらか💴返ってくるよ!って聞いてたので少し安心してたところがあったんですが、まさか新しくなってからそんなに高くなるとは思っておらず。。。😣💦
    新しい病院になったから、仕方ないのかもしれないけど、驚いてしまって😅
    少しでも返ってきてくれたら嬉しいなぁと思っていたので。
    今度、病気の方に聞いてみようと思います😅
    ✉ありがとうございました😌

• 7月18日
なちゅみちゅ

現在羽生総合病院で出産予定のものですが、国から42万円ほどのお金プラス10から20万円の用意をお願いしますと手続きの際に言われました。

もしかしたら、病院着もタオルなどもリースだからたかいのかなーっと思ったり…。