※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食はよく食べるようですが、ミルクが心配です。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子のことです。
最近まで完母だったのですが、歯が生えてきて授乳中に噛まれることが多く心が折れたのと、離乳食をたくさん食べるようになったので、ミルクに切り替えようとしています。
ですが、ミルクを毎回100前後しか飲まず、特に哺乳瓶拒否をしている訳ではないのですが、なぜなんでしょう…
離乳食は2回食でとてもよく食べます。
ミルクを飲んでくれなくても大丈夫なのでしょうか…

コメント

く

もしかすると母乳で飲んでいた量が100くらいで満足していたからミルクも100で満足しているか、ミルクより母乳のほうが好きなのかも知れません…。
こっちも同じく6ヵ月ですが、こっちはまだ離乳食も拒否の方が多いし、完ミですが元からミルクの飲む量は少ないほうです。

• あんちゃん

あんちゃん

このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか…

• 7月17日
  • く

スケールはありますか??
    例えば近くのショッピングモールや区役所等の授乳室にスケールが置いてあったりするので、週に一度測りに行くだけでも気分は違うと思います😊
    いつもより元気が無さそうとか、それこそ離乳食すらほとんど口にしなくなったりしたら受診考えた方が良いかも知れませんが、スケールで測れるなら体重が少しでも増えていれば大丈夫かと思います!
    最悪体重が変わってなくても、オシッコ、ウンチがいつも通りよく出て、元気なら様子見でも大丈夫だと思います😊

• 7月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

近くであまり見かけたことがないですが調べてみます😭体重で見てみればいいのですね!体調は変わらなく元気いっぱいなんです✨

• 7月17日