※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

仕事家事育児が限界。時短だけれども余裕がない自分が嫌。時短のくせに…

仕事家事育児が限界。
時短だけれども余裕がない自分が嫌。
時短のくせにと、何も出来ない母親だと旦那に言われ続け、もうしんどい。

自分の趣味や飲みに出かける旦那。
私は1人で出かける時間なんてない。
今日もいない。

限界。しんどい。体調も良くない。
明日が来ると思うと辛い。
涙が出てくる。
家事やらなきゃいけないのにやる気がでない。

ジムに行った旦那に、
今日あまり遅くならないでほしい
家事一緒にやってほしい
自分にも余裕がなくて
助けてほしい

とLINEをしたけど、

帰ったら俺がやるからほっといて

やっぱりそういう態度なのか。
どーせ何もできないんだろって、思ってるのか

本当に助けてほしい
逃亡したい。いなくなりたい。
精神的にもう限界

コメント

hina

お仕事を止める選択は
ないのでしょうか?

ご主人の方に趣味や飲みに行く余裕があるのなら、それらを削ってでも専業主婦になられた方が精神的に落ち着きませんか?😢

• taaakun

taaakun

ありがとうございます。
    仕事は嫌いではないのです。むしろ家から離れれて良いのですが、家帰ってあれやらなきゃこれやらなきゃ!って思い自分で思い詰めてしまって。
    旦那の給料だけじゃ生活できないっていうのもあって私も働いてます。
    子供一人の時は仕事してても何とも思わなかったのですが、2人になるとビックリするくらい思い通りに進まなくて😢💔

• 7月17日
  • hina

hina

ご主人に一度しっかり話し会う必要がありますね😭
    うちも子供が二人いて、夫の収入ではカッツカツですが、お金よりも家族の幸せだと言って(たまに働きたくなりますが)夫は飲みも趣味も二の次です。

• 7月17日
  • taaakun

taaakun

帰ってきたら話してみようと思います。
    今まで逆ギレばかりされてるので、今回もあまり期待は出来ませんが限界です。
    家族を大切にしてくれるなんて素敵ですね!できればもっと稼いでとは思ってしまいますが、幸せと言ってくれるなら救われますね❤

• 7月17日
ゆき

私は今育児休業中ですが近い将来フルタイム復帰予定なので想像するだけでやっていける自信がありません😢
旦那は好きなだけ仕事できるし好きなだけ飲みに行けるしいいですよね。こっちは仕事してるときから定時に終わるために全力仕事。仕事から帰れば時間との戦いですよね😢1人のときでもバタバタしてたのに2人になったらどうなるのかと思っちゃいます🌀

ジム?はあ?👊って感じですねー。逆にtaaakunさんの息抜きはさせてもらえてるんですか?
子育てホントに大変ですから旦那さんに1日全部やってもらったらいいですよ。毎日お疲れ様です😌💓

• taaakun

taaakun

2人になった途端、すごくバタバタで参ってしまいます。
    仕事の方が楽だと思ってしまいます。

旦那が先に1ヶ月の予定を入れてくるので、私の時間はありません。
    日曜は1日中旦那はいなかったので昨日少し一人で出掛けたいと言うと、えーみんなで出掛けようよ~それか上の子連れてって!と言われぶちギレてしまいました。
    それに対して旦那もキレて私が悪い事になってます。
    今日もいつ帰ってくるのやら。
    でももう限界なので、帰ってきたら話し合おうと思います。

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

やっぱりバタバタですよね😢仕事してる間はいいですが終わってから時計早回りしてない⁉️てくらい飛ぶように時間が過ぎてしまいますよね。

息抜きしないとしんどいですよね。1人時間くれないなら休みの日にこどもの面倒見ながら家事してみろって思います‼️話し合ってこちらの大変さが伝わって少しでも協力してくれたらいいですね❤️

• 7月17日
うる

帰ったら俺がやるからほっといてって言ってんだから、ほっといて寝ちゃえば良いんですよ‼️
食器も洗濯物もそのままで。

自分と子どもの分だけやりましょう。
ワタシは育休中ですが、自分のぶんはやる的な事を言ってから、旦那のぶんの家事は一切してません(笑)
食事も夕食だけ作り、朝、昼は自分と子どもの分だけ作ります。

流石にここまでは奨めませんが、自分の発言には責任をもってもらいましょう🎵
大人なんだから。