※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

名古屋市在住の方へ。陣痛タクシーの情報を求めています。他の利用可能なタクシー会社や出産時の移動手段について教えてください。

名古屋市在住の方に質問です。陣痛タクシーで、つばめタクシー以外に知っているところがあれば教えてください♪

出産の時なんですが、夫がいれば自家用車、いなければ陣痛タクシーを検討しています。
ちなみに産院へは車で30分程度の場所です。

陣痛タクシーは妊娠初期につばめタクシーを登録し、それ以外は見つからないなと思っていたのですが、今たまごクラブの付録を見たら、陣痛タクシーは3社以上リストアップしろと書いてあり…(^◇^;)

確かに、実家の都合上わりとよくタクシーは利用するのですが、予約でも台風時等タクシーが出払っていると、なかなか予約が取れない、すぐ来てくれないということがあるので、複数登録した方が良いのかなと思います^^;

皆さんはどこを利用しましたか?また、陣痛タクシーと自家用車以外にも何か手段があれば教えてください(^^)

コメント

回答にならないかもですが…
私もつばめタクシーのみしか登録していないのです😓他に探してもあまり出ないんですよね。出ても地域がちょっと狭かったり、それ用のドライバーが少なかったり…

私はタクシーがダメなら電車しか手段がないので、出払っていた場合と考えると不安しかないです。つばめタクシーはよく走っていて数がありそうなので大丈夫だと思いたいんですけど💦

• まめ

まめ

そうですよね(^◇^;)つばめ以外は、陣痛だけならまだ良さそうでも、破水すると乗れないというタクシーばかりで…
    救急車使いたい笑 産院の冊子には、妊娠は病気じゃないから使っちゃダメと書いてありますが…😓

• 7月18日
しろくま

私も陣痛タクシーで検索してもなかなか見つからず結局つばめのみ登録していました!
病院まで車で5分かからない距離だったのですが💦5分もかからずお迎え来て頂きました☺️

• まめ

まめ

つばめタクシーだけでなんとかなったんですね(o^^o)5分もかからず来てくれるなんて素敵ですね♪

お返事ありがとうございます!

• 7月18日
羅鷲

ママリ記事にもありましたよ(^。^)

愛知県の陣痛タクシー
で検索すると出てきます⭐️

• まめ

まめ

ありがとうございます!検索してみます(^ω^)

• 7月18日
ちえ

私も出産前に調べて他社も問い合わせしましたが、そこは台数が少なくて夜中だとすぐに行けないかもしれないと言われ…
結局つばめタクシーだけ登録しました!朝の4時半ころでしたが電話もすぐつながり、来ていただいた方もとても親切な運転手さんでした!
つばめタクシーで私はとても良かったです。

• まめ

まめ

つばめタクシーだけで大丈夫だったんですね(o^^o)すぐに来てもらえて、さらに運転手さんが親切だと安心しますね!

• 7月18日
ryoko040

破水をしてしまい、つばめタクシー使いましたが運転手さんが凄い親戚でまだ11月の寒い時期だったので寒かったり何かあったら遠慮なくおっしゃってくださいね(^ ^)
っと運転しながら何度か体調を気にかけてくださって、病院についても元気な赤ちゃんを(^ ^)お気をつけて!
っと声をかけてくださり凄い嬉しかったし安心しました!
つばめタクシーいいですよ☺️

• まめ

まめ

そうだったんですか😊
    素敵な運転手さんに出会えたんですね♪
    破水で不安な時に、そんな風に優しくしていただけると、心強いだろうな(o^^o)

• 7月18日