※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

今まで質問してきましたが、共働きなのに旦那ばかり趣味を楽しんだりモ…

今まで質問してきましたが、
共働きなのに旦那ばかり趣味を楽しんだり
モラハラ発言をしたり、
ホントに限界なんじゃないかと思います。

今日もジムへ出掛け外食してくると。

私は最近ストレスなのか、
ご飯食べても気持ち悪い
食べたいと思わない
頭が痛い

など体調が良くありません。

やる気も出ないし、
仕事は嫌いじゃないのに、明日が来ると思うと全てが嫌になってしまいます。
休日も楽しみと思えず、ただただ毎日が過ぎていく。

もう余裕もなく、子供2人とも泣かれると
イライラしてしょうがない。

早く風呂入れて寝かせなきゃいけないのに、、
何で旦那だけ一人で出掛けられるの?
全部旦那の予定に合わせて自分は一人で外出もできない。

子供達はこんなに可愛いのに。
毎日しんどくて泣きたくなる。

モラハラ夫には何を言っても無駄ですかね?
ほんとに胸が苦しくて限界な気がします。

コメント

🍓

私でよければ聞きますよ💦
我が家は酷いモラハラまでいかなかもしれませんが、世間体男でプライドの塊なのでかなりめんどくさいし今まで結構いろいろ言われてはきました。主さんと逆で家に依存というか執着心が強い人です。食欲無いときもあれば、頭痛、手の震えなどありました。旦那が仕事から帰ってくる日、休みの日はほんとに嫌で嫌でしかたないです。嫌すぎで泣けてきます💧子供が可愛くてしかたないけど、旦那がいると笑えなくなる…
そんな自分も嫌になってきたりします。
私はストレス溜まりすぎてますが諦めてます。
限界で市の相談所に相談したりしてます。それに毎日旦那に死んでほしいとまで思ってます😅

思いきって言ってみるのはいいと思いますがモラハラは直らないと思ってます💧
性格なので…

• taaakun

taaakun

うちとは逆ですね!
    喧嘩すれば人格否定、俺なら何でも出来るからお前はいなくても良い、子供達のために俺らは一緒にいる、など一人で面倒みて家事した事ないくせにヒドイ事ばかり言ってきます。
    お子さんの面倒は見てくれますか?

私も相談所などに相談した方がいいのでしょうか?親にはいつも話を聞いてもらってます。一時的にスッキリはしますが、結局家にいるとストレス溜まってしまいますよね。

そうですよね。
    何度も話し合いましたが、モラハラ発言に私もヒートアップしてしまい結局喧嘩で何にも解決しません。
    気付いたら普段通り過ごしていて、思ってる事があるのに我慢して限界がきてって。
    親には、もう旦那に期待しない。諦めな。って言われましたが、旦那だけが楽しんで私はお金も使えず外にも出れずというのを考えると諦めきれません😢💔

• 7月17日
  • 🍓

🍓

酷すぎますね…💦
    いなくてもいいと言われたら私なら家出ます😱
    子育てはしてくれます。遊ぶだけですが。ですが頼りにならないので頼りにしてません。
    相談することでスッキリするのと結果がざっくりと見えます。離れた人に相談すると客観的に見て判断してくれるので、納得できます。私もその時はスッキリするのですが、家に帰りたくない気持ちも旦那に対する気持ちも変わらず嫌です。
    親も戻ってくるなと言ってきます。一緒にいるのに期待せずには難しいですよね…

わかります。
    すぐ喧嘩になるから我慢してかなりストレスたまってとなりますね💦
    お金は旦那さんが管理ですか?
    主さんは仕事されてないですか?

• 7月17日
  • taaakun

taaakun

何度も実家に逃げた事があります😂
    頼りにならない。わかります。笑
    親に相談すのと他人とでは、また意見が違いますよね。自分でも結果が出ず、納得できずモヤモヤしてます。
    旦那を空気のようにと言いますが、目の前にいると空気どころか存在感ありすぎてイライラしてしまいます。

私も仕事をしています。
    低収入で2人で働いてギリギリか赤字、ボーナスでなんとか繋いでます。
    一応私が管理という形で通帳などは私が持っているのですが、旦那はカードローンなど自由に使えてネットで資金移動など出来るので私が管理してる意味ないんですよね。
    趣味とか飲みとか言ってる場合じゃないでしょ?って思うんですけどね、借金は出世したら一気に返すから大丈夫って言ってます。

• 7月17日
  • 🍓

🍓

逃げたら追いかけてきたパターンでしょうか❓
    親が完全に私の見方ならいいのですが我が家は旦那がいい顔するタイプなのでよく思ってます💧
    独身の頃と違って他の男性見れないし、毎日同じ人と嫌な事繰り返してたら普通の感覚がよくわからなくなりますよね💧

すごくわかります(笑)
    空気くらい薄ければいいんですけどね💦我が家の旦那も存在濃すぎるので同じ部屋にいたくないです。顔きもいし…休みなく働いて家に居なければいいんですけどね。

結婚して家庭持って出世したら返すと言う男の人がいるんですね😱現実見てほしいなと思ってしまいました🙏
    それに共働きなのに、そこまでの言われようはありえません😒お前がいなくてもいいって言うけど逆なんですけど✋と言ってやりたい💦こっちからしたらお前が家にいなくていいから仕事だけして金だけ置いてけ!もっと稼いでから言えよって感じですよね。←私毎日思ってます(笑)

• 7月18日