※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

小さいお子さまがいらっしゃる方で、普段の生活や育児などで旦那様に不…

小さいお子さまがいらっしゃる方で、普段の生活や育児などで旦那様に不満や今後の不安がない方とかいらっしゃるのでしょうか?

私は不安があります。

積極的に手伝ってくれるし家事もしてくれるのですが、小さいことが積み重なって、不安が強いです。イライラしてしまいます。

完璧な人なんていないし、最初から何も問題なく育児していけるわけないので、話し合いながらしていくものだとわかっているのですが……

コメント

ゆな

あります!里帰り中なのにありますよ、不満。不安もいっぱいです😅

• まま

まま

私も里帰り中でそろそろかえります!
    良ければどのようなものか、簡単でいいので教えて頂きたいです!
    私は、本当に自分の心が小さいのではないかと思うような内容なのですが、どうしてもイライラしてしまって。

• 7月17日
  • ゆな

ゆな

〜里帰り中の不満〜
    〇あと一週間で里帰り終了、妊娠中から里帰り始まったらアパートめちゃめちゃ掃除して子供が帰ってきても平気なようにしとくね!!と言ってたくせに今までもの出しただけで片付けられてないとのこと、次の仕事休みの日はお宮参りですけど??
    〇週に2、3回くらい会いに行っちゃうかもって言ってたのに実際来たのは2回だけ。別にいいけど電話では明日行くから!なのにドタキャンまたは寝過ごした〜だったら言うな🖕
    〇我が家には車が1台もないため妊娠中から車買おうって言ってるんですが8ヶ月の時は今月中に、9ヶ月の時は臨月までに、臨月入ったら里帰り中に、どんどん伸ばされてここまで来ました。有言実行出来んのか?この野郎
    〇自分の友達とママ友になってほしい旦那、あいだを取り持つわけでもなく私のラインにお友達のラインを送り「〇〇の嫁です!〇〇からLINE聞いちゃいましたー仲良くしてくだいって送ってみな!仲良くしてくれるよ😝」というLINEが来ました。業務連絡ばりのラインしか送らない私にはあんたの友達と仲良くするのは無理です、会ったことも喋ったこともないのにいきなり8人も友達作れるわけねーだろふざけんな

〜里帰り後の不安〜
    外面は完璧なのでいいパパになってくれるよ!って周りに言われるけど家に帰ってから子供の世話を少しでもしてくれるのか、最近プレステ買おうかなーって言ってるけどやれる時間があると思ってるのか、妊娠中はいっぱい遊んでいいけど生まれたら当分は遊びに行くのなしにしてって言った約束を覚えているのか。。
    完璧な愚痴になっちゃいました😅
    ままさんはどんな不安がありますか?
    ぜひとも伺いたい。。

• 7月17日
  • まま

まま

なんだか、1つめと2つめの○の出来事似てます!とゆうか一緒ですw

あとは、下のコメントにも書かせてもらいましたが、その他には、子供の口座作る作る詐欺で、金銭面のことで相談しても、どこかそこまで真剣に考えていない。どうにかなるだろう精神...

わたしの実家に泊まるつもりで来たのに、着替えも何も持ってきてなくて、汗かいたからどうしても着替えたいと言い出し、洋服屋さんにつれていってとゆう。

アラサーでもう家庭を持つ大人なのにピアスしたり下げパンしたり、派手な格好したりして目立ちたがり。

お中元を考えたり準備買い出しも全部私。

わたしの実家に会いにこれるだろーてゆうときに、内緒でサークル(スポーツ)行ってる。バレバレです。

ここ一ヶ月くらいでの出来事です。

• 7月17日
  • ゆな

ゆな

子供の口座無理やり作らせましたがまさかの暗証番号忘れやがったので作り直ししてます笑
    まじ子供出来た自覚なさすぎですね、下げパン笑いつの時代ですか笑
    しかも内緒で出かけるとか信用なくなりますね😑
    これからの生活に不安を覚えると思いますが頑張っていきましょう😇

• 7月17日
さき

不満、不安しか無いです😂😭笑
もし無い方が居たら羨まし過ぎます🤦‍♀️✨

本当小さいことの積み重ねなんですよね😂
使った物を直さない
服脱ぎっぱ
子供泣いててもゲーム
などなど小さな事が山程出てきます😂笑

イライラしちゃいますよね〜😵🌀

• まま

まま

泣いててもゲームはさすがにその場で怒ります😠😠
    ほんと思いやられますね~

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

特にないですよ💡
夫は私と子供たちのためなら
何でもしてくれる人なので😌

今も充分過ぎるほど頑張ってくれていますし、
きっとこれからもずっと変わらず
幸せに暮らせるんだろうなぁと思ってます💓

単に私が楽天家だから
何も気にならないのかもしれませんが😅笑

• まま

まま

そうなんですね!
    わたしも性格が完璧主義じゃなければ、きっとすごいよくしてくれる旦那さんなんだとおもいますが……😢

• 7月17日
2児まま🌈

20歳で結婚して8年目になりますが
とくに不満・不安ないです😺

私も夫に不満やイライラする事がよくあります。
育児も手伝ってくれるんですけど、小さな事が積もっていってイライラになってる感じです💦