※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが場所見知りで泣き止まない時、抱っこや抱っこ紐で安心感を得られることがあります。家族や友人との外出時に試してみてください。

生後5ヶ月。場所見知り?をするようになり、昨日友達の家に遊びに行って友達も子供が二人いて最初は大丈夫だったけど後半ギャン泣きで泣き止みませんでした。親に迎えきてもらい車のったら泣き止んでご機嫌でした。実家いくとママから離れるのが怖いのかずっと抱っこしてないと泣いたりします。なにか対策はありませんか?どこかでかけるときとか抱っこ紐してると安心みたいです。

コメント

みなみ

対策?ないと思います😓
場所見知りも人見知りもそんなもんですよ💦
抱っこ紐で落ち着くならそれでいいと思います😊
お母さんが離れないようにしてあげてください😊

• らん

らん

ありがとうございます😭
    そうですよね。

自然になくなる時が来ますよね。

• 7月17日
あき

わかります😭
大変ですよね!

うちは3ヶ月で人見知りはじまり、
最近場所見知りしています💦

実両親すらどうしてもの用事の時に預けたいと言うと嫌と言われてしまいます💦
とにかくいろんなひとに抱っこしてもらおうと思っていますがあまりにも泣くのでこちらとしても申し訳無い気持ちです..💔

お互い頑張りましょうね😂😂

• らん

らん

慣れるまで待つしかないですよね😭😭

赤ちゃんのペースに合わせて頑張りましょうね😭💪

• 7月17日