※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

おしっこが少ないときは、おっぱいが足りていない可能性があります。脱水症状の可能性もありますが、熱はないようです。

今日朝からおしっこが4回しか出ていません、、、
おっぱいもミルクもちゃんと飲んでます。
おっぱいは飲みながら寝ちゃってます、、
こんだけおしっこが少ないってことはおっぱいが足りてないって事ですか、、??
おしっこが少ないと脱水症状とかですか??
ちなみに熱はありませんでした

コメント

はる

汗で水分出ちゃってるんじゃないですか?
脱水にならないようにおっぱいこまめに飲ませた方がいいかもです💦

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    おっぱいは泣いたらすぐあげるようにしてます、、、ちょっとぐずったらおっぱい飲ませてでもすぐ寝ちゃいます?

    • 7月17日
MAMA

脱水とまでは行ってなくても
水分は足りてないんだと思います。
おっぱいが出てなさそうなら
ミルク増やさないと危ないです💦

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    おっぱい飲みながら寝ちゃうってことは、おっぱい出ているってことですよね??
    ゴクゴク言っています、、、
    毎回ミルク飲ませた方がいいですかね、、?

    • 7月17日
  • MAMA

    MAMA

    必ずそうとは限りません!
    おっぱい吸うのは赤ちゃんにとって
    かなり重労働なので
    疲れて寝ちゃうこともあります。

    足りてなくても新生児期は寝ちゃうので
    起こして飲ませなければいけません!

    おっぱいが出てるとしても
    おしっこが出てないのは
    体にとって足りないのは確実です。

    出てるならもっと頻回に飲ませた方がいいです。
    命に関わりますよ💦

    • 7月17日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    なるほど、、、
    ぢゃあ毎回ミルク飲ませた方がいいですかね、、、?
    おっぱいはかなり頻繁にあげています

    • 7月17日
  • MAMA

    MAMA

    ミルクは最低3時間あけないといけないので
    ミルクは3時間置きでおっぱいは
    何度でもあげていいとおもいます。

    • 7月17日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
‪‪❤︎‬

新生児で4回は少なすぎますよ😌💦
水分全然足りてないと思います💦
おっぱいで足りてないと思うので、混合ではなく一度ミルクのみであげてみてはいかがですか?(^-^;

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    ミルクって、何時間開けないとダメとかありますか?

    • 7月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    消化悪いので3時間ですが、2時間半ぐらいであげても大丈夫ですよ😳👌

    • 7月17日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月17日
みのきゃん

脱水は、顔色が豆腐のように真っ白になって手足先が冷たくなってるときです。
うちは、6時間くらいおしっこでなくて
かなり肌が白くて話しかけても反応が薄く、救急にいったらそのまま入院になりました。
生後1ヶ月にならないくらいでした。
気をつけてみてくださいね。

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    なるほど、、、そのような感じは無さそうです!
    気をつけます

    • 7月17日