※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

復帰時の朝礼で妊娠報告は必要ですか?社長に報告済み。菓子折は必要?悪阻が続き、復帰が不安。

今日やっと予定日も決まり、悪阻も落ち着くときが出来始めたので、1ヶ月ほどお休みしていたアルバイトに戻ろうと思うのですが、復帰時の朝礼で妊娠報告をするべきですか?上司や同じ部所の人には4週の時点で伝えてあります。

また、思ったよりも体調を崩し自宅安静になってから社長には妊娠でお休みを頂く事を電話で報告と言う形になってしまったのですが、復帰時に菓子折など必要でしょうか?

悪阻は落ち着いてきたものの、今日も数回吐いたり、食事もまま成らず、復帰が怖いです。

コメント

ゆぴpq

私だったら、やっぱり迷惑かけちゃったし、菓子折りは持っていくかもしれません!
朝礼で報告できるならした方が、周りの方も事情をわかってくれると思いますよ!

まだ吐いたりしてるなら、復帰はもう少し後にした方がいいんじゃないかと思います(;_;)

• 海山

海山

やっぱり、菓子折は持っていった方がすっきりしますよね。

昨夜と今、寝れないほどマーライオン状態です。
    起きられるようになりましたが、吐くときが豪快で全く我慢がきかないようです。

月曜日にもう少しお休みを相談してみます。

• 11月29日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

えー(>_<)大丈夫ですか??
    私は早いうちに退職したので、お家でゆっくりできました。
    その間、つわりでしんどくて、こんな中仕事するなんて絶対無理〜。って思ってましたよ(/ _ ; )吐かなくとも、体調は絶不調だし、何しても気持ち悪いし、寝ててもしんどいのに、仕事なんて絶対無理でした(;_;)
    そんな中仕事されてる方、尊敬します(/ _ ; )

あまり、無理しないでくださいね!!

• 11月29日
  • 海山

海山

なんとか、、、という状態です。
    辞めたいですよねー。

今アルバイトなのですが、今年4月に正社員の話があり、家庭の事情で来年の4月までアルバイト(時短)にしてもらったんです。
    この状況なので来年も無理ですが可能であれば再来年、子供が半年位から正社員に成れればと思い辞めたくないんです。

でも、今ご迷惑かけてるし、辛いです。

悪阻、復活してしまい、今日は何も食べられません。

12週で落ち着くのか、ずっと続くのか、自分がどちらなのか分からないから、判断難しいですよね。

• 11月29日
しまじろう

わたしも妊娠発覚後すぐにつわりで休みを3日頂き、つわりがまだまだあるので今後も迷惑をかけるかもしれないことと、周りも休んだ理由を心配してくださったため、9wくらいのときに報告しました!

つわりがあると、なかなか思うように働けなくなるので、報告しといたほうが自分も働きやすいと思いますよ!

• 海山

海山

ありがとうございます。
    やっぱり同じ迷惑をかけてしまうにせよ、理由は大切ですよね。

昨年早めに報告して流産してしまい、流産報告もしなければならず辛かったので躊躇していましたが、伝えようと思います。

• 11月29日