※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

週数が重要で、体重はあまり気にしなくても大丈夫です。検診で小さいと言われていますが、帝王切開予定で2500gに達しない場合はNICU入院になる可能性があります。

体重よりも週数の方が大事って聞くんですが
体重はあまり気にしない方がいいですか(´・ω・`)?
検診でずっと小さいね〜って言われ続けてます
36週と3日になるんですが2000gみたいです
逆子が治らなくて27日帝王切開予定なんですが
2500g行くかな〜てとこらしいです(´・ω・`)

もし2500gいかなかった場合やっぱりNICU
入りますかね(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリン

2390gで帝王切開でしたが特に入りませんでした😃

  • ♡

    一緒に退院出来ましたか(´・ω・`)?

    • 7月17日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    一緒に帰りました😆10日ほど入院してましたが。

    • 7月17日
A☺︎

保育器に入る基準は病院や
生まれた赤ちゃんの状態にもよりますが
うちは2人とも小さくて
1人目は2305gで2人目は2454gでした☺︎

どちらも元気に生まれてくれたし
特に異常なかったので保育器入らず
わたしと同じ5日間入院で一緒に
退院しましたよー!

体重が小さめでもお腹の中にいれば
いるだけ内蔵などもきちんと育ちますし
生まれてからも大丈夫ということですよ👍👍
小さく産んで大きく育てましょ☺︎

  • ♡

    ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )❣️

    • 7月17日
もえ

私も今34週なのですが、1940gしかなく小さいって言われてて心配です😞
回答になってなくてすみません!

  • ♡

    心配になりますよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月17日
  • もえ

    もえ

    心配です😞
    私のせいかななど考えて罪悪感感じてます😞

    • 7月17日
  • ♡

    分かります😭
    検診終わったあと泣いてばっかりでした...( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月17日
deleted user

2000㌘未満でNICUだったと思います✨
37w入ってすぐに2050㌘で出産しましたが、呼吸も安定していて何も問題なかったので保育器にも入らず、産後すぐに母子同室になりましたよ🙌

yuu♡⃛

2500で生まれてたけど
2400まで減って3日間保育器に入ってました!

🐬

予定日に誘発剤で出産しました!
発育不全で成長が止まってしまい2600あるかな?くらいと言われていましたが実際は2496で低体重児の枠に入りました😅
予定日までお腹にいたので体の臓器などはできてるから小さくても大丈夫な事がほとんだと言われましたよ🤗
ちなみに私の赤ちゃんは低体重で体力がなく、授乳も疲れて寝てしまい全然飲んでくれませんでした💦
その為退院時の体重は2300を切ってました💧
低体重で体脂肪がないため外の環境に体が追いつかず黄疸が少し出たのと体温調節が上手くできず少しの間保育器に入りました💦
でもそれ以外は特に問題なく、退院後は徐々に体力も付いてお乳もよく飲んでくれてます(`・ω・´)ゝ

34週を超えていればほぼ正産期の子と同じくらい体が出来上がっているから、2000あれば問題なく産まれる事がほとんどだそうですよ😙

マツ

うちの子は、26週生、620gでNICUにいましたが、退院の基準が2300gだったので、2500g近くあれば全然大丈夫だと思いますよ~✨