※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

女の子の親としての不安について相談があります。女の子をめぐる犯罪や不安について心配しており、過保護になりすぎないように心配しています。女の子の親で同じように不安に感じている方はいますか?

先日の検診で女の子とわかりました!
女の子と知ってから、色々不安です。

犯罪に巻き込まれたらとか
変な男に騙されたらとか
スーパーフリー事件とか
女の子連れ去り事件とか
ネットで見ちゃって不安で仕方なくなります。
あとはAVとか風俗とか不倫とか。

夫は女の子でめちゃくちゃ喜んでいますが、
私は心配で仕方ありません。
幸せな人生を送って欲しいです。
このままだと自分がめちゃくちゃ過保護な親になってしまいそうだなって思います。
過保護になりすぎて逆に娘に悪影響を及ぼすのではないかとかも思います。

女の子の親でこんな風に不安になる方いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

考えたことないですね💧
はっきり言って、男の子でも犯罪に巻き込まれるし変な女に騙されるし連れ去られるし
、男だろうが女だろうがなんかなる時はなります
そんなこと考えずにめいいっぱい愛して大事にしてあげればいいだけです

• ママ

ママ

そうですね💦
    男の子でも女の子でも何かあるときはありますもんね💦
    いっぱい愛情注ぎたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月17日
nymph

私も一緒です!
失礼ですがスーパーフリーは懐かしくて笑ってしまいました🤣
私も高校生の頃はよく遊びまくりそれはそれは親には言えないことも💦
自分がしてきたことを娘がしたら😳💦また友達や周りが体験してきた変質者やストーカー被害を娘が経験したら💦
と思うと心配で仕方ありません💦💦💦
もちろん男の子も女の子も危険性はあります!
しかし、高校生〜結婚するまでくらいからは力の差が出てきてしまうのでやはり心配です!
私の場合2人目の性別がまだわかりませんが、姉妹も良いなと思いつつ、家庭に男の子(将来的に男性)がパパ以外に居たら安心感はありますよね💦
やはり、父が闘病中母と私の女だけの暮らしになった時があり、兄は一人暮らし。
男性がいる居ないでも変わりますよね💦
怖いものから避ける、触れさせないのではなく、
男女問わず子供にはあえてリアルな実体験や怖い話をして
危険予知能力をつけていってほしいです💦

• ママ

ママ

スーパーフリーは当時かなり衝撃的でした💦

自分がしてきたことを娘がしたらとか、友達の体験談で聞いたこととか心配になりますよね😢💦
    たしかに怖いものか避ける、触れさせないではなく、ちゃんと危険察知能力が身につくようにリアルなことも伝えていきたいと思います!

私も女姉妹で育ち父は単身赴任でいないときもあったので、父親以外の男の人がいたら少し違ったかなぁとも思います😊

ありがとうございます😊

• 7月17日

うちの主人も、次女の子だったら心配すぎて気が狂うかもしれない!!と想像だけでまた心配になっていますw

可愛い我が子ですから心配は尽きませんよね。
でも次は女の子を授かりたいです。

元気なお子さんが生まれますように☻

• ママ

ママ

旦那さんの気持ち凄くわかります!
    もう心配で仕方ない!って感じです。

まずは元気な子を産めるように過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ちゅーりっぷ

お気持ち凄くわかります😭
犯罪に巻き込まれたらどうしようとか将来結婚する相手はどんな人を選ぶのかとか
考え出したらきりがないけど、ふとした時に考えてしまいます💦

• ママ

ママ

ほんとにふとした瞬間考えてしまいますよね💦
    幸せに生きていってほしいなって心から思います😢
    わかっていただいてありがとうございます😊

• 7月17日
ちちろ

私は男の子でしたがまだ性別がハッキリしてない時は不安でした、
ぶっちゃけた話旦那が若い子好きなのでオムツ替えとかジロジロ見ないかとかたんさんが言うようにいろんな事件があるので巻き込まれないかとか不安でした、
2人目を希望してるんですがまたその不安が出てきてます、笑

でも無事に生まれてきてからいっぱいこうなる事もあるからって伝えれますし男の子だからって安心も出来ない世の中なのでやっぱり性別関係なく親が伝えていく事が大事だと思ってます!!

• ママ

ママ

もう全てが不安の原因になってしまいますよね💦
    男の子女の子関係なく親がしっかり大切な事を伝えていくのが大切ですよね💦
    たしかに無事に産まれてきてくれたら色んなことを伝えられますもんね!
    まずは無事に産まれてきてくれるように日々大切に過ごします!😊
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ままり

男の子でも同じだとおもいます💦
心配なのはわかります。
ネットはみないほうがいいですよ。
暇なときって色々考えちゃいますよね。
女の子だし、服何着せよ〜?とか、どんな名前つけようかなとかそっちに意識むけたほうが毎日楽しいと思います!
わたしは仕事してなくて暇でいらないことを考えがちなので、
楽しいことを考えるようにしてます😂

• ママ

ママ

たしかにこういう心配って仕事が休みで暇な時に考えちゃうかもです💦
    ネットはみないほうがいいですね😢どんどん不安煽っちゃうし💦
    名前とか服とか楽しいことを考えるようにしてみます😊❤️
    ありがとうございます😊

• 7月17日

人に騙されるよりも、尻軽な女に育たないように気をつける方がよっぽど現実的ですよ!

男に騙されたり、AVとか風俗、不倫などは少なからず女性側にも責任がありますし、普通の生活をしていればまず巻き込まれないと思います。

小さい頃の連れ去りなどは性別に関わらず可能性はありますので、親が注意してあげるほかないと思います😓

• ママ

ママ

まぁそういうのも含めてちゃんと育てられるのかも不安です😢
    学生のとき普通の家庭の子なのに、ビッチな子って結構いたなぁ、、って。寂しい寂しい病みたいな。
    寂しい思いをさせたりしないようにいっぱい愛情かけて育てようと思います。大きくなったら自分の人生を自分で決めて生きていかないといけないですもんね💦

きちんと注意して守っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日
優くんmama

うちは男の子ですが、同じように犯罪に巻き込まれる可能性はゼロではないのでそれなりに心配です。
息子さんが2人居る職場の先輩ママさんも心配だからと、小学生の息子さんには学校の門を通ったら何時に通ったかを教えてくれるっていう機械?を持たせてるそうです。
今は性別関係なく…ですから、ある程度の年齢までは親がしっかりと目配り気配りをしていかなきゃなーとは思ってます。
女の子とのことですので、せっかくなら悪いことばかり考えるのではなく「産まれたらこういう洋服着せたいなー」とか「髪が伸びたらこんな髪飾り付けてあげたいな」とか楽しい事をいっぱい考えましょ?
女の子だと要服もアクセサリーもたくさんあって、買い物とかたとえ買わなくても楽しいだろうなーって思いますよ!

• ママ

ママ

性別関係なく目配りしていかないといけないですね💦ちゃんと守って行こうと思います😊
    もはや、おしゃれさせることに対しても、外見ばかり気にする子になったらどうしようとか考えてしまって💦
    あまりネットの情報に惑わされすぎず、考え過ぎず、楽しいこと考えて過ごすようにします😊
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ぽこママ

まさに私もとっても心配でたまらないです…!
私自身が痴漢、家までついてこられた、部屋に押し入り襲われかけて必死で叫んで逃げていった等…あったので心配過ぎます。テレビでもベトナム人の子のニュースとか見ていたたまれないです。性犯罪は圧倒的に女の子が多いですよね。
襲われた時に警察に聞いたところ、周りを警戒して歩くことみたいです!意識してから全く合わなくなったので娘にもこの経験を生かして隙のない女になってもらいます!

• ママ

ママ

隙のない女に育てる!それ大切ですね😊!
    ベトナム人の女の子の事件は本当にいたたまれないですよね、、😢
    私も痴漢とかつきまといとかの経験があるので、、心配ですよね💦
    お互い娘が隙のない女に育つように頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 7月19日