※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
家族・旦那

義母が義姉の悪口を言っています。夫は男兄弟です。義母は、サバサバし…

義母が義姉の悪口を言っています。

夫は男兄弟です。
義母は、サバサバしており思った事は
何でも口に出すタイプです。

義姉の対応や、何か気に入らないことがあると
私達夫婦に遠回しに義姉の悪口を言ってきます。

息子が可愛いあまりに、息子の言ったことを
何でも鵜呑みにしている様子です。

喧嘩の内容までも、こっそり聞いたらしく
その事についても悪口を言っていました。

義兄も義兄で、義母に何でも家庭内の事を
話しているようで、義姉(嫁)の悪口を言っている
場面も見たことがあります💦

正直、そんな話は聞きたくないですし
私も陰で言われているんだろうなーと思うと
悲しくなります。

結婚前に、義母は
私はお嫁さんと仲良くいたい。お嫁さんに
対して、悪く思ったことはない。
嫁vs姑みたいな関係にはなりたくない。
と、言っていたのに 笑

旦那はというと、義母達の言うことに
同調していて、もう何も言えません 笑

このまま聞いているふりをして
受け流すしかないのでしょうか💦

コメント

、

受け流すしかないのと
話を変えたり
たのしいことしましょーよーとかゆう!

  • さぼさん

    さぼさん

    回答ありがとうございます✨
    そうですね〜👀
    義姉の事を思うと不憫でなりませんが、聞き流すのが1番ですね😄

    • 7月18日
deleted user

何か口を出してそのせいで悪口がヒートアップされるのも嫌ですもんね😭💦
私もごくたまに嫌味のような話を聞きますが、スルーするか話を変えたりしてます😅

  • さぼさん

    さぼさん

    回答ありがとうございます✨
    出来れば、愚痴など聞きたくないですよね😵血は繋がってないですが一応義姉なので。
    聞き流すのが1番ですね✨

    • 7月18日
えりな

私の義母かと思いました!笑

私はかなり気が強いので何度か陰口を言ってるのを聞いてたので、私もそうやって言われてるんやろうねー。
大の大人がいつまでも親に愚痴るってやばいよ!笑
そんなに不満あるなら本人に言えば良いのに!
それに便乗して陰口言う義母さんも止めたほうが良いよ。
聞いてるこっちが胸くそ悪いわ!
と言ったことあります!
義兄も義母も焦って言い返してきましたがそれ以上に論破してやったら黙りました!
それ以降は、私の前では言わなくなりました。

  • さぼさん

    さぼさん

    同じようなお姑さんがいらっしゃるんですね 笑
    すごいですね!!えりなさんみたいに、はっきりと伝えてみたいです😂

    • 7月18日
新米ママ

うちもちょっと近い感じです。
姑はサバサバ何でも口にだします。

私も結婚する時に、私はお嫁さん大好きだし、人の批判はしないって言ってたのに全然違いました。

批判話ばかりだし、義姉、義妹の批判話も聞いた事あります。

多分他所では私の悪口も言ってるでしょうね。

私も批判話は聞きたくないし、一度ならまだしも同じ話を何回も何回もされるとうんざりします。

私はそんな事も含めストレス限界です😭

  • さぼさん

    さぼさん

    全く同じようなお姑さんですね😄💦

    いつもお付き合いお疲れ様です(笑)
    聞かされている、こっちの身にも
    なってほしいですよね〜😂

    • 7月18日
柊0803

姑あるあるかもしれないですね(笑)
うちの姑も「娘がいなかったからお嫁ちゃん達と仲良くしたいの!」と言いますが、やはり義理妹(主人弟の嫁)を遠回しに悪く言います。
私も100%言われていると思います。

聞き流しましょ!!

  • さぼさん

    さぼさん

    あるあるなんですね😄💦
    同じような思いをされている方がたくさんいたので驚きました 笑
    思う事はあっても、それを嫁に言うのは違いますよね😂

    • 7月18日