※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

月齢が同じくらいの赤ちゃんについて、ミルクの間に水分補給が必要かどうか心配です。夜中は量が少ないため、熱中症や脱水が心配です。

同じくらいの月齢で完ミの方!
この時期、ミルクとミルクの間に水分補給しますか?
それとも、ミルクだけですか?
ミルクだけで大丈夫と聞きますが、熱中症や脱水が心配で💦
1回の量は120〜140で、夜中は寝ぼけて飲まないので70〜100くらいです💦

コメント

シルバ

ずっと室内だったらミルクだけだけど外出長かったときはアクアライトあげてます😌
もしくは白湯を数口スプーンで!

• もも

もも

アクアライト癖になりませんか?💦
    うちあげたらミルク飲まなくなっちゃいました😭

• 7月23日
dsyci

同じく完ミで3ヶ月です!
うちはミルクの飲みが悪く、1回70〜めちゃくちゃ調子が良かったら140を日に6回飲んでます。
1日の総量600前後とかなんですが😅
70とかで飲むのをやめてしまった時は間で白湯か麦茶をあげてますが大体飲みません🙁💦
この暑さなので、ほぼ家に引きこもりで外出もスーパーとかで基本涼しいところにいるからなのかもしれないですが…
おしっこの量と回数を気にして、極端に少なくなかったら大丈夫だと保健師さんは言ってました🙂

• もも

もも

うちも、缶に書いてある200は飲めません💦
    最近まで120で、やっと140飲めるようになりました!
    わかります!外に出すの怖いですよね💦
    うちもスーパーばっかりです😭
    早く涼しくなってほしいですね!

• 7月23日
  • dsyci

dsyci

200なんて飲む日が来るんだろうかと毎日悩んでます😅
    ミルクの飲みが悪い子は、離乳食を好んで食べる場合があるとか…
    何をどうやっても飲まない時は飲まないので、今は離乳食に期待してなんとか頑張ります😅
    今年の夏は異常に暑いので、もう涼しくなるまでスーパーかデパートで凌ぐつもりです(笑)

• 7月23日
  • もも

もも

うちも昨日、140で3時間経たずにぐずるので160にしてみたら全量吐きました😭
    200行かずに離乳食開始ですかね😅
    お互い、離乳食順調に進むといいですね😊
    わかります!お散歩なんて日が沈んでこないとできないです😭

• 7月24日
  • dsyci

dsyci

今日、小児科に行ってミルクのこと聞いたのですが、タラーと吐く時はいいけど、ゴポっと吐いてしまう時はちょっとあげすぎだから気を付けてねって言われました😅
    飲むのをやめたらその子のお腹いっぱいだからね〜と。。
    きっと200いかずに離乳食ですね😂
    ほんと、お互い無理なく頑張りましょう!

• 7月25日
  • もも

もも

タラーと吐くのはよくあります😅
    最近140は確実に飲んでくれるようになりました!!
    3時間しないうちにぐずりますが😱
    もうすぐ離乳食ですね!頑張りましょう😊

• 7月26日