※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

娘のお友達におやつをあげることに悩んでいます。お互いの家で遊ぶけど、おやつはアイスがいいか迷っています。自分の家で遊ぶことが多いけど、おやつをたくさんあげるのが気が引けるし、お金にも余裕がない。娘におやつを食べてから集合にするのは難しいかな…

娘のお友達のおやつ問題。
私がいけないんです。
最初にきっとお互いの家を行ったり来たりするだろうからお菓子とか持たせないでいいですよ。って言ったんです。
でも遊ぶのは必ず我が家。
私もたくさんおやつあげないけどこう暑いとおやつはアイスになりますよね??
スーパーカップとか普通に一個あげるのが勿体ないというか、、、
ケチ臭くてごめんなさい。
でもうちも余裕があるわけじゃないし。
今更娘におやつ食べてから集合にしたら??って言えない😱

コメント

♡Mママ子♡

かき氷にしたらいいと思います(*´╰╯`๓)♬
毎回遊ぶのがゆーさんの家ばっかりになるなら、たいしたおやつ出さなくていいと思いますよ(^_^)

不眠症ねこ

棒状の、こーゆーヤツにしてはどうでしょうか??
10本で100円とかで売ってるので、1本10円くらいです😂

みお

アイスならファミリーパックのやつをあげるとかどうですか?
どのくらいの頻度か分かりませんが、しょっちゅうだと大変ですよね😢

クッキーつくったよー

お子さんいくつですか?小学生以上ならおやつ出さなくていいと思いますよ(^_^)

しょっちゅう来られるんですか?
一口ゼリーを凍らせた物フルーチェとか、たまにはおやつ無しにする事は無理ですかね〜。

みやちゃん

おやついりますか?
毎回家来られるのいやですね。私もいずれと思うと、何て言って穏便にこさせないようにしようかと悩みます(笑)

ゆー

皆さんコメントありがとうございます!
今までお友達がお家に遊びにくることがなかったのでおやつ事情がわからず😅
あまりあげなくても良さそうですね😆
相談して良かったです!