※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩が難しいです。暑さやタイミングで悩んでいます。赤ちゃんが起きて泣くので、移動が大変です。他の方はどうしているでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
以前にも同じようなことを質問させていただいていますが、

毎日散歩することについて。
最近、朝からもう30度はあり、夕方も日は出ていませんが30度あります。
私は、ベビーカーで散歩するとき、熱中症も気になりますし、抱っこ紐でもお互い暑いですし

クルマでも、家の近くにないって理由もありクーラーをかけて準備ができないこともあり、
もし、行くとしたら、日がでていない夕方、18時頃いくかんじになります。
そうすると帰ってきた時、バタバタしてる。お風呂、寝かしつけがおそくなってしまいます。


日によっては、昼ねをしていて、授乳の時間が来た時に
授乳して、家を出るとかなり遅くなるっていうパターンもあるので、引こもる日もあります。タイミングが難しくて

あまりにも爆睡してるときは、
そのままベビーカーにのせて
散歩にいく。
チャイルドシートにのせて車だすってひともいますが、
うちの子は、
爆睡していても、チャイルドシート、ベビーカーに載せる時に
100%の確率で起きて泣いてしまいます。
そして、移動中ずーっと泣いています。
それが嫌なので起きてから行くようにしてるので難しいです。

寝たまま乗せても起きない赤ちゃんが羨ましいです。

みなさんはどうして乗りきっていますか?

コメント

♡

無理してお散歩行かなくてもいいと思います(^_^;)
うちは18時に夜ごはん、19時にお風呂なので夜ごはん食べてからふらっとお散歩行ってます(^-^)
それか旦那が朝7時に会社に行くのでお見送りのついでにふらっと。
どちらにしても5〜10分くらいで、抱っこして行ってます。

チポメイ

暑さが異常ですよね。
いつ出るか、本当に悩ましいですよね。

公園が目と鼻の先にあるので木陰で遊んだり、支援センターも自転車で10分かからないところにあるのでサクッと行って涼しいお部屋で遊んだりしています。
熱中症も心配ですが、運動不足や刺激の少なさも心配でついつい出てしまいます。

deleted user

うちもすぐ起きます😂
上の子の送迎があるので、その時以外ひきこもりの時もあります💦
チャイルドシートが暑いとずっと泣きっぱなしです😱
最近では午前寝を9時すぎにするのですが、その時間に寝かせずに遊び、10時前に家を出て買い物へ行き、スーパーは涼しいので抱っこ紐で散歩+午前寝とゆう感じです😅

  • たか

    たか

    なるほどー
    車の中はあつくないですか?

    なんか、私の性格がいやで、
    今日も散歩行けなかったと行けない日罪悪感におちいります。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーポートなどないので、家出る時は車に乗る10分前にクーラーつけてます💦
    買い物もできる限り駐車場に影がある所へ行ってます😥
    車の中が涼しくてもチャイルドシートが暑い時もありますが😱

    今は送迎があるのでほぼ毎日出かけてますが…上の子の時は夏終わるくらいまでほぼひきこもりしてましたよ😂
    暑いの苦手なので💦 平日は気分転換で数分外に出るくらいでした(笑)

    • 7月17日
  • たか

    たか

    チャイルドシート暑いと
    うちの子もずーっとなきます!
    最初びっくりしました!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートさわってみると尋常じゃなく暑くなってますよね😱
    クーラーが直接チャイルドシートに当たればすぐ冷えるんでしょうが…ひんやりシートつけててもダメです💦
    肩紐、腰、お尻部分をさわって確認してから乗せるようにしてます😰

    • 7月17日
mamamama💓

毎日お散歩しているんですか?!!
すごいですね😳
朝もこの時間でも30℃を超えているので、全然お散歩行ってません(笑)
たまに、歩いて行ける郵便局に抱っこ紐で行く程度で、スーパーや、ママ友と遊ぶなど用事がない限り引きこもりです😳

ぶーちゃん

赤ちゃん用のアイスノンみたいなのをチャイルドシートに置いてから、載せてあげてみるのはいかがですか⁉️
以前、薬局で抱っこ紐用アイスノンを見かけました。
冷凍されても、カチカチにならず柔らかい状態のものです。

暑い日のお出かけには、必ずアイスノンを使用してますよ。
買い物などで出かけても、車がすぐに暑くなっちゃうで、必須です!
抱っこ紐で出るときも、背中に挟んでますよー。