※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずう
妊娠・出産

熊本 菊陽レディースクリニックで里帰り出産予定。27週で初診予定だが、分娩予約できない可能性あり。34週までに受診すれば大丈夫と説明されたが、早めの受診が良いか悩んでいる。

熊本 菊陽レディースクリニックで里帰り出産された方いらっしゃいますか?分娩予約のための初診は何週でされましたか?
私は27週で受診予定なのですが、分娩予約できないこともあると言われてしまい、困っています。昨年、確認したときは34週までに受診すれば、分娩予約断ったことはないと説明されていたので早急に受診したほうがいいのか迷っています。

コメント

ぬり

すみません、菊陽レディースでは無いのですが、私も里帰りで熊本で産む予定です(慈恵病院にしました)
私は今通っている病院に「出産予定日が出たからなるべく早く分娩の予約を入れるように」と言われたので13週くらいの時に電話で予約をしました。とりあえず予約は出来たようでした。
電話で出来ないかも知れないと言われてしまったのですかね😣

• ずう

ずう

電話での予約はできない病院みたいなんです。電話で確認しても、受診して分娩予約してとだけ言われちゃいました。

• 7月18日
やや

二人とも里帰りで菊陽レディースですが、分娩予約したことないです!
今回は32週の時に里帰りして初診うけました!

• ずう

ずう

電話で確認したところ、27週で初診しても絶対分娩予約取れるかわからないと説明されてしまって汗。ややさんは32週でも大丈夫だったとのことで、安心出来ました!ありがとうございます。

• 7月18日
  • やや

やや

そうなんですね😣💦
    菊陽レディースは分娩予約必要ないと聞いてたので知りませんでした💦
    里帰りだと32週~34週までには帰られると思うので、それから初診でも菊陽レディースでしたら断られることはまずないはずですよ✨入院生活はとっても快適で退院したくなかったです(笑)出産がんばってください💕

• 7月18日
  • ずう

ずう

私も友人から断られることはないと聞いていたので、のんびりしていて💦
    ややさんも32-34週の受診で分娩出来てるし、大丈夫そうですよね👌
    出産までドキドキですが、快適だと聞いて少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月18日