※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

夏の妊婦で暑さに悩み、やる気が出ない。体調も思うようにいかず、イライラして自己嫌悪。辛い状況。

あさってから臨月。夏の妊婦って本当大変ですね。産休入ってから、色々やるぞー!と思っていたけれど、暑さで何もやる気が起きない…😭ウォーキングだって行きたいけれど、この暑さ😫毎日毎日やる気が起きない…思うように体も動かない。気持ちばかりが焦ってる。ダラダラ過ごして自己嫌悪。そしてイライラ。長女や旦那にも当たってしまう。そしてまた自己嫌悪。悪循環。辛い。

コメント

まりも

分かります!
私もあれしようこれしようとか、あれしなきゃこれしなきゃって思うけど
暑さや妊娠により動きが制限されてしまっているのもあるし
旦那の他にルームシェアしてる人が2人いるのですが、その2人が非協力的なので余計にやる気をなくしてます。
酷い時はご飯食べることすら面倒になり、旦那にご飯ぐらいちゃんと食べなさいと怒られてます(´・ω・`)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…動きが制限されてしまって😭今日も暑い1日が始まります…名前を考えたりしながらまたまたゴロゴロとしています…。

• 7月18日
  • まりも

まりも

ですよね~(´・ω・`)
    したいとは思うけど…その気になれないというか…
    で、ベッドでゴロゴロ…お腹は空くからいっぱい食べちゃうし、体重増加の一方…
    _(:3」∠)_チーンって感じですよね

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

開き直ってもういいや!なんて思う日もありますが、そうもいかない日も…今日は暑さに負けてエアコンも付けてしまいました…もうこれは夕方保育園お迎えまで何もしないパターンです…💦夕方涼しくなったら子供と少しお散歩します…たぶん、、、笑

• 7月18日
  • まりも

まりも

ありますあります!
    私は元々汗っかきなので、かなり早い段階からクーラーつけっぱなしにしてます(´・ω・`)
    私は気力があれば夕飯作るくらいですかね…
    ただ、明日は健診なのでお風呂は這ってでも入らないと…!

• 7月18日
ス

わたしも9月に出産予定でウォーキングしなきゃなのに暑くて外出れなくて毎日ダラダラして自分にイライラします。
体重も気にしてるくせに運動しない。したくても外出れない。歩きすぎるとお腹痛くなっちゃうから怖い。そして日焼けも嫌。
こんなんで赤ちゃん産めるのかって不安です…

• りんりん

りんりん

妊娠後期に入ってイライラも倍増。ホルモンバランスの影響かなーとネット巡っては、同じような内容探したり…
    今日も朝からゴロゴロ。
    またまた自分にイライラするんだろうなとわかっていながらも同じことの繰り返し。このモヤモヤイライラどうしたらいいんでしょうね😭でも赤ちゃん産まれたらもうこのダラダラはできないんですよねー。1人目でそれは実感しました。

• 7月18日
ゆー

私も来週日曜日から臨月です‼
色々とやりたいことあるけど、暑いし体重いしやる気起きないですよね😅
一人目は春に出産だったので全然気づかなかったけど、妊婦ってこんなに暑いんだなと実感してます💦

• りんりん

りんりん

わたしも1人目春だったのでこんな暑さを感じませんでした😭本当夏場の妊婦さんって大変。夏に出産されてる方尊敬します…。あと1ヶ月お互いがんばりましょう。

• 7月18日
まるるん

私も明日から臨月入りますー!
ここ数日なにもやる気が起こらず、ダラダラしています。
今日もすでに2時間お昼寝しました^_^;

私の場合は精神的なものが大きいかもしれませんが。
夫の収入が減り金銭的に厳しくなったり(ボーナスは支払いで消えて赤字)元々カンジダ膣炎になりやすく、少しでもお股に痒みが出ると「またカンジダかな!?」と神経質になり…
カンジダだと出産までに治さないといけないようで。
もう臨月に入るのに大丈夫かな〜など。
上の子のとき2人共、7〜10日間の前駆陣痛から本陣痛だったので、またあの痛みが来るのかと思ったら憂鬱。
体力もないので夜になったら子供預けてお散歩行ってきます。

• りんりん

りんりん

精神的…たしかにわたしもそれがあるかもです…💦金銭的な事になると本当にたまらなくなりますよね…。現実うちも赤字で…そんなことからこのイライラがあっているのかもしれないです…。早く落ち着きたい😭
    夜の散歩、えらいですね。わたしもそうしようかな🚶‍♂️

• 7月18日