※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

予定日が計算と違う日を言われた経験はありますか?気になっています。

予定日ですが、普通の計算だと2月12日に最終月経だと11月19日が予定日になります。
産婦人科の先生に予定日は11月20日と言われました。
初期の大きさ、排卵などの関係もあると思いますが予定日が計算と違う日を言われた方いますか?
1日なのであまり気にはしてなかったのですが、みなさんどうなんだろうと気になってしまいました。

コメント

miiilk

私の行ってる病院では、最終月経からではなく赤ちゃんの大きさで決めてますよ(^^)
1人目は最終月経からの計算と大差がないとのことで最終月経からの日付が予定日になりましたが、
2.3人目は最終月経からの日付とは違います(^^)

  • Umam

    Umam

    看護婦さん達は最終月経の19日
    先生は赤ちゃんの大きさを見て20日でした。
    やはり先生が正しいのかもしれませんね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月28日
chun♡

最終月経から数え
排卵の遅れや赤ちゃんの成長
速度により多少の予定日のずれは
あると思います♡

  • Umam

    Umam

    やはり排卵などの遅れもありますよね!
    1日ずれてるだけなのであまり気にする事ではないですね(^^)

    • 11月28日
KK☺︎mama

基本的には生理周期28日計算で予定日を出しているみたいです。
なので、私は予定日がずれました~。
排卵のズレや赤ちゃんの大きさによっても変わるみたいなので、そんなもんなのかな?って思ってました(* ̄∇ ̄*)

  • Umam

    Umam

    私は生理周期35日なので普通の計算とは違うだろうなと思っていました!
    予定日はあくまで予定日ですから元気に産まれてくれればそれでいいですね(^^)

    • 11月28日