※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

2ヶ月頃までは3、4時間おきにミルクをあげていたが、最近は6時間空けても泣かずにニコニコしている。この間隔や量は大丈夫でしょうか?

同じ月齢で完ミのママさんに聞きたいのですが、
この月齢だとどれくらいの時間をあけて
ミルクあげていますか?2ヶ月頃までは
3、4時間経つと泣いてミルクあげていたのですが
最近は6時間くらいあげなくても泣かないで
ニコニコしています。こんなにあげてなくて
大丈夫なんでしょうか?
空ける時間、一回の量、一日であげるミルクの
回数教えていただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

4ヶ月ですが、3ヶ月の時も180を4〜5回で最低でも3時間はあけてます!
4時間あく時もあります!
夜は起きないです💧
トータル720〜900mlです!

はる

うちの子が3ヶ月ぐらいの時は夜が12時間空いてました!その他は3時間置きでした!
一回量は200で5回あげてましたよー(*ˊᵕˋ*)

かこ

うちも3ヶ月になる少し前から、お腹が空いても泣かないことがあるようになりました。

なので、様子をよく見て、お腹が空いてそうなタイミングを見極めてあげています。
泣いていなくても、普通に飲めてます。

昼間は3~4時間おきで、夜は6~7時間空きます。
1回140~160を5~6回で、トータル600~800の間です。

3kids

3ヶ月半です。
夜は9時間ほど寝てくれるのでそのままですが、昼間寝たいだけ寝かせていると、ちょっと起きても指しゃぶりで満たされていつまでも飲まないことも多いので、最低でも4回、なるべく5回あげるようにしてます。
この時期、脱水も怖いですもんね…
上の子の生活リズムの関係で寝る時間を決めているので、最後に飲む時間が決まっていて、そこに合わせて4〜5回飲ませる感じです。
うちは160を4〜5回ですが、飲み切らないときもあります。でも順調に育ってるので、このまま行こうと思ってます^^