※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

2人目育児中の方へ。寝室事情について質問です。2人目が産まれた後、寝室は一緒ですか?上の子が泣いても心配です。旦那は遅く帰るので、寝かしつけは私が担当です。

2人目育児されている方に質問です!
2人目が産まれた後って、寝室はみんな一緒にしてましたか??泣き声で上の子起きちゃうんじゃないのかなーと思っていて( ˙o˙ )かと言って、上の子は1人じゃ眠れないんですが...みなさんの寝室事情はどうですか?ちなみに旦那は帰りが遅いので、寝かしつけは私でやらなければならないです!

コメント

きのこどこのこげんきのこ

うちは、上の子が3歳のときに下が産まれたのでちょっと事情が違うと思いますが…
寝室はみんな一緒です。下の子が激しく泣く時は下の子と私はリビングに移動したりしてましたが、泣き声で上の子が起きたことは無いです。眠りが深いのか、下の子に蹴られてもずっと寝てます(笑)

ままり。

一緒に寝ていますよ😊下の子は 上の子の泣き声で起きますが、上の子は下の子の泣き声くらいじゃ起きません🤣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一緒の寝室で寝てます。下の子を寝かせて、そのあと上の子を寝かせてます。

一緒に寝てます!
上の子が泣いても下の子が泣いても起きないです😅
不思議です😂

みんな一緒です😊主人の帰宅は20時前後でしたが、結局私じゃないと長女も次女も寝てくれなかったので1人でやっていました。
最初の頃は長女も毎日、毎授乳ごとに起こしてしまい、寝不足でクマを作らせてしまいました😭
ですが、私とじゃないと寝ないので葛藤もありましたが、悩んでいるうちに時間が解決してくれました。

みんな一緒に寝てましたが誰も赤ちゃん泣いても起きませんでしたよ😃
むしろ今三男が泣いてたり、先に長男や次男寝たら寝るなと邪魔したりダイブしてるのかわかりませんが、夜中長男や主人私も起こされて超不機嫌になってます(-_-;)

碧冬

一緒に寝かせてますが未だに大変です😅下の子は上の子が騒ぐと寝れないし上の子は私が夜中に授乳で起きると一緒に起きるようになってしまって💀 もともと体力半端なくて0歳の頃から寝ないタイプなのでお昼寝しなくても夜中も起きます💀
旦那は寝るタイミングも起きるタイミングも違うしイビキがうるさいので別室です🐷

旦那が単身赴任中なので、基本3人で寝てます😊
下の子産まれて2ヶ月くらいは母が泊まりで来てたので、上の子は母と寝ていました💦
3人で寝るようになる前に私も起きないか不安でしたが…全く起きませんでした😂
今ではどちらを先に寝かせるかで、毎日悩んでます(笑)

鬼母👹

遅くなりましたが、みなさん回答ありがとうございます😊😊✨
とても参考になりました!
とりあえず同部屋で試してみようと思います♡