※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠中に右側の肋骨が痛くなり、痛みに慣れてきたが、病院に行くべきか相談です。

前置きですが、昨日の夜・・・
胎動が激しくて目が覚めました。
右側の肋骨から背伸びした時とかになる
ボキって音がしたんです。
深呼吸するとかなり痛くて寝れなかったのですが、
朝方や今は仰向けに寝るのと
かなり深い深呼吸すると右側の肋骨が痛いだけで
耐えれる痛みなので・・・むしろ痛みに慣れてきたので
病院には行かないでいいかなって感じです。

質問なのですが、
妊娠中に肋骨がいきなり
痛くなったりした方おられますか?

コメント

ママ

姉が妊娠中ずっと
肋骨が痛いと言っていました!
肋間神経痛?だったと思います😭

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!!
    肋間神経痛というのも
    あるんですね\( ˙▽˙ )/ネットで
    少し調べてみます!!

    • 7月17日
ママリ

私は毎回左側だけ蹴られて目が覚めます😭イテッて声に出しちゃうくらい痛いです💦赤ちゃんが元気な証拠なのでありがたいことですが、正直痛いです😂蹴られすぎて何もしなくても触るだけで痛いです💧

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!!
    花花さんは左側・・・
    心臓に近いから
    最初はビックリしたん
    じゃないですか( ̄^ ̄゜)??

    元気で良い事!!確かに
    そう考えたら痛みなんて
    へっちゃらですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!
    お互い痛みが続きますが、
    頑張りましょう😭!!!!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    私はエコーで見てもらったら赤ちゃんの位置的にかかとで蹴られてるらしいです😂毎回びっくりします💦
    さすりながら「集中攻撃はやめて〜😭」って言ってます。笑
    触っててかかとが出て来るのがわかるようになりました👍
    痛いですが、お腹の中で一生懸命動いてると思うと可愛いですよね🤗💕
    お互い頑張りましょ🙌

    • 7月17日
めけて

曖昧な情報で申し訳ないのですが・・・
私が妊娠中に色々調べていた中で、胎動で肋骨を骨折するケースがあると見た覚えがあります(>_<)
痛みが続くようならば、産婦人科の先生に相談してはどうでしょうか。
何でもないことを願います(>_<)

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!!
    こっ骨折もあるんですね・・・
    赤ちゃんすごい!!笑

    この間深夜に病院に行ったら
    ただの尿漏れですごい
    はずかしい思いをしたので
    なかなか病院に行きづらくて・・・笑

    来週また病院なので
    それまで我慢します!
    わざわざありがとうございました!!

    • 7月17日
  • めけて

    めけて

    赤ちゃんの蹴る力って本当に強いですよ😂
    育児してて、あちこち蹴られまくってます😵笑
    なぎさんの赤ちゃんも元気いっぱいなんだと思いますよ!

    妊娠中に周りからよく言われたのが、ちょっとでも心配なことがあったら、自己判断しないで医者に行きなさい!でしたね。もう自分だけの体じゃないんだからって思ったら、私は吹っ切れて医者に行くようにしましたよ😊
    恥ずかしい思いをしても、病院側はそういう妊婦さんを何人も見てきてると思いますし!
    なんでも我慢しすぎないで下さいね😊✨
    長々と失礼しましたm(__)m

    • 7月17日