※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食再開後、1ヶ月経過。同月齢の子どもの食事量を知りたい。提供された食事量は以下の通り。他の方の参考になる情報をお願いします。

5ヶ月から始めた離乳食も下痢の為、1ヶ月ぐらいストップでした。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし6月28日ぐらいから再開しました。
ようやく離乳食を始めて来週で1ヶ月になります!
なので、5ヶ月からスタートしたお子さんに比べたら全然食べてないかと思うんですが💦
もちろん個人差はあるかと思いますが、月齢が同じぐらいの方、1回の量はどのくらい食べていますか?
離乳食を始めて1ヶ月の息子の1回量はこちらです↓

●お粥60cc
●しらす15cc(ご飯にのせています)

●豆腐20cc
●ほうれん草15cc(豆腐と混ぜています)

●じゃがいも15cc
●にんじん15cc
●トマト15cc
●野菜スープ15cc

になります。
月齢が同じ方、参考に聞かせてください^_^






コメント

ままま

私も始めて1ヶ月経ちますけど、お粥小さじ6野菜小さじ5野菜スープ小さじ3とかです!
しらすや豆腐はまだあげてません!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 7月17日