※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、離乳食後のウンチが水っぽくなり、整腸剤も効果なし。夜中に何度もオムツ交換で睡眠不足。原因として何が考えられるでしょうか?

もうすぐ7カ月になる娘のウンチについてです(>_<)

最近、下痢気味で、1日7〜10回程出ます😭
チビチビ出たり、大量に出たり色々です💦
離乳食1回なので、もともと形があるウンチではなかったんですが、最近はさらに水っぽく、シャバシャバなウンチです💦

以前はどちらかと言うと、便秘気味で綿棒浣腸など行ってました💦
2週間程前に風邪をひき、風邪が治ったかな〜くらいから下痢が続いてます💦
なので、1週間以上下痢気味です(>_<)

小児科医に行って整腸剤を処方してもらったんですが、ぜんぜんおさまる気配がないです😭

娘はご機嫌だし、下痢以外、体調が悪い所もなさそうです✨
なので、そんなに気にしなくても良いのかもしれませんが、夜中に覚醒してウンチ→授乳→授乳中ウンチ…などオムツ交換を5〜6回繰り返したり、ウンチで覚醒したり…という感じで、睡眠に支障が出てきて(>_<)
どうにか、下痢が止まってほしいのですが、何が原因だと思いますか💦💦?

コメント

たまたーーーん

この前息子が下痢した時、治るまでに10日かかりました💦子供の下痢って長引くみたいです。小児科で下痢止めも出してもらいました😭

  • リママ

    リママ

    ありがとうございます✨

    そうなんですね(>_<)
    娘も長引きすぎて、心配になっていたので、お話聞けて少し安心しました💦
    整腸剤でなく、下痢止めの方が良さそうですよね😱
    お薬なくなったら、また小児科で相談してみます♡

    • 7月17日
ママ

同じくうちの娘も今下痢が続いてます💦
急性胃腸炎と言われました。
原因は不明ですが😅

整腸剤を処方されて飲んでますが、全然良くなりません。
子供の下痢は長引くらしいです😭お尻が真っ赤で痛そうなので、座浴したり薬塗ったりしてます😭
早く治ると良いですね♡

  • リママ

    リママ

    ありがとうございます♡
    月齢も同じくらいですね✨
    胃腸炎だったのですね(>_<)
    下痢のほかに症状はありますか💦?

    うちの子もお尻が赤くなってきて、また小児科行こうかなって思ってる所でした💦
    やっぱり長引くんですね(;_;)
    もう下痢始まって11日目です😭
    脱水も怖いですよね💦💦
    お互い早くよくなりますように😭✨

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    下痢以外はなにもないんですよ〜💦いたって元気です😅
    もう11日なんですね😭ほんと可哀想ですよね。。
    2〜3週間続く場合もあるそうです。
    お大事にしてくださいね😊

    • 7月19日
  • リママ

    リママ

    下痢だけなんですね(>_<)✨
    うちも一緒で下痢以外は元気です😂
    元気だから、逆に気にしすぎないけど、やっぱり可哀想ですよね😭😭
    2〜3週間も続く事あるんですね(>_<)
    ましゅママさんのお子さんも、早く良くなりますように♡
    安心しました✨
    ありがとうございました♡

    • 7月19日