※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

妊活中の方が排卵日を知りたいです。周期が不安定で、妊娠検査薬は陰性。排卵日を逃したか不安。助言をお願いします。

6月に稽留流産して9月から妊活中の者です!だいたい生理周期は流産後28〜34日でした。この予想も34日です。ただ全く高温期にならず、生理予定日1日前から37度を越す高温期…💦
流産前は確かに周期は長かったのですが。。

今日11/27の夜、妊娠検査薬をしましたが真っ白の陰性…
タイミングを逃してしまい、また今周期もだめだったとショックで涙が出てきました。
11/10と11に薄い陽性っぽいのが出たのにな…。
やっぱり排卵日ではなかったのでしょうか?
排卵日はいつだったのでしょうか?

本当に妊娠できるのか…だんだん周期も長くなっていて不安です。
どなたかご意見をお願いします🙇

コメント

りおママ

グラフだけを見たら23日か24日に排卵して高温期に入ったように見えます。
排卵検査薬の薄い線は陰性です。
陽性は、判定線がめっちゃ濃くなってそこが検査薬のピークと見ます。
あとは、検査薬によってその濃い〜陽性から何時間くらいで排卵する予想なのかが若干変わるくらいです。

試しに排卵期以外で排卵検査薬をやってみたら、薄い反応が常に出ている人もいますよ^ ^。

正確に使いこなせたら妊娠率はアップすると思います!

• ★choco★

★choco★

そうですよね…今日それに気づいてタイミングをとりましたが遅いですよね😔
    薄い線といっても、他の日より濃いのでそうかな?と思ってしまいました。DAVIDは初めてだったのでわからなかったです。。これは薄いですかね??
    なかなか授からないものですね…😔

• 11月28日
  • りおママ

りおママ

んービミョ〜〜ですが陰性続きのような気がします…。
    妊娠はしなかった周期のもので申し訳ないんですが、陽性の濃さを参考までに画像添付しておきます。
    病院行ってるので確実かと思います。
    後は、朝陰性で夕方に急に濃くなって、次の日の朝には陰性という方もおられます^^;。
    海外製の検査薬は安くで購入されてます?
    朝晩朝晩と2回ずつ検査したらLHサージのピークがつかみやすいですよ!

• 11月28日
  • りおママ

りおママ

画像で、28日のAMと17:00の差がはっきり分かりますでしょ^ ^

頑張って下さいね!o(^▽^)o

• 11月28日
  • ★choco★

★choco★

本当ですねっ!!もう少し我慢強くまっとけばよかったです。。( ; ; )
    こんなに排卵がずれるとは思ってもみませんでした。

海外の検査薬で安いので2回ずつやってみます!
    頑張りますありがとうございます☺️

• 11月28日
かんちゃんママ

こんばんは。ワタシも2度繋留流産を経験したものです。ワタシの場合、流産後の生理は不安定でした。流産したとはいえ妊娠したわけだからやはりホルモンバランスがなかなか安定しなかったんだと思います。

流産あとは、子宮が綺麗なので妊娠しやすいと言います。そして排卵日2日前と前日が妊娠確率が高いそうです。しかし、通常でも排卵日狙って性交渉しても妊娠確率は20〜30%。まさに生命の奇跡なんです!この確率から見てもわかるように誰しもがすぐに授かるってわけではないので、そんなに焦らず妊活してくださいね❗️

• ★choco★

★choco★

流産後生理周期が短くなり安定してきたーよかったーと思ってましたが、やはり安定しないんですね…。

流産後妊娠しやすいと聞きますよね…でも私の場合はまったく。。それで落ち込んでしまい毎回生理が来るたび泣いてしまいます😔

妊活頑張ります!ありがとうございます!

• 11月28日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ワタシも妊娠と妊娠の間、1年くらいあいてますね… 授かりものと思ってたので自然妊娠で何となく妊活してたせいもあるのかな… でも、生理が不安定だからワタシも幾度となく落胆させられました… 何本妊娠検査薬を購入したことか… 応援してますっっ!

• 11月28日
  • ★choco★

★choco★

1年ほどあいてるんですね!
    私も早くほしいと思うあまり、生理きたあとのショックが大きいです。
    次の排卵日には授かれますように♡ありがとうございます♡

• 11月28日
まぁこ    

23.24日あたりが排卵に見えますね!
私も去年、流産してから周期が長くなり7/17に生理がきてからDavidを使用しましたがずっと線が出てまして基礎体温もガタガタで無排卵でした。
↓その時の排卵検査薬です

• まぁこ    

まぁこ    

↓今月、排卵した時の検査薬です。

• 11月28日
  • ★choco★

★choco★

やはりそうですよね…惜しいことした。。
    これで14日後生理がきたらやっぱり23.24が排卵日だったんでしょうね💨
    本当ですね!DAVIDで結構反応してますね!

• 11月28日
  • まぁこ    

まぁこ    

排卵後14日(±2日)で生理がきます。
    私はホルモンバランスが悪いのでDavidだと丁度いいみたいです(^_^;)

• 11月28日
  • ★choco★

★choco★

そうですね〜生理しばらく待っておきます!
    ホルモンバランス悪いとDAVIDのほうがいいのですか?今までWondfoを使っておりました!

• 11月28日
  • まぁこ    

まぁこ    

Wondfoは感度が良すぎてわからない感じだったので(^_^;)
    ↓29日に緑がWondfoでピンクがDavidです。
    同じ尿で検査しました!

• 11月28日
  • ★choco★

★choco★

本当ですね〜!私も確かにWondfoは反応しまくりでよくわかりませんでした😅
    写真までわざわざありがとうございます!✨

• 11月28日