※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

子育てで忙しいけど、夫婦の時間を持ちたい。旦那の帰りが遅くて難しいけど、連休中は夫婦でW杯を楽しんだ。周りの友達が羨ましい。

みなさん、旦那さんとの時間持ててますか?
うちは3歳と0歳の兄弟なんですが、朝から晩まで子供といると疲れますよね(^^;

旦那さんと、子供が寝たあとにでも、ゆっくりコーヒーでも飲みながら夫婦の時間があればリフレッシュになるかなー?なんて思っているのですが、
まず、平日は旦那は仕事が遅く、子供の起きている時間にはほば帰ってきません!

また、上の子はもう3歳なので休みの日は昼寝しないし、平日は逆に保育園で昼寝してくるので夜寝ません!
そしてさらにパパっ子なので、寝るときに旦那がいると、絶対パパと寝る!と言います。
旦那も疲れてるので、寝落ちしてしまい、
まぁ夫婦の時間なんてありません!( ;∀;)

連休中は、早起きして、録画したW杯の決勝を二人で見て、久しぶりに夫婦の時間が持てて会話しました!

周りには、子供は20時に寝るので、
そのあとは夫婦の時間だよーなんて友達もいて羨ましいのですが……

コメント

𝒓𝒊𝒔𝒂

私も平日は夫婦の時間って
ほぼないので親に子供あずけて
デートしたりしてます💗

• どーなつ

どーなつ

羨ましいです♪互いの実家も遠方で頼れないため、ずっと息子たちと一緒です!(^^;

• 7月17日
  • 𝒓𝒊𝒔𝒂

𝒓𝒊𝒔𝒂

そーなんですね(><)💦
    私も車で2時間かかるのでそんなに
    近くはないですがたまーに
    見ててもらってます😣✨

• 7月17日
  • どーなつ

どーなつ

けっこう遠いんですね(>_<)でも、おじいちゃんおばあちゃんも、孫に会えるの楽しみだろうしいいですよね✨
    うちは新幹線と飛行機乗らないとなので難しいので、頑張ります!

• 7月17日
  • 𝒓𝒊𝒔𝒂

𝒓𝒊𝒔𝒂

新幹線と飛行機は難しいですね😭💦
    たまには息抜きもしないと
    しんどくなりますよね😣😣

• 7月17日
  • どーなつ

どーなつ

下の子が来年保育園に入ったら、お盆休みとかで二人の時間持てるように、来年までがんばりますっ(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月17日
  • 𝒓𝒊𝒔𝒂

𝒓𝒊𝒔𝒂

頑張ってください💗✨

• 7月17日
あおママ

うちも最近は旦那がずっと休みがないので帰ってきてみんなでお風呂入ってご飯食べたら寝かしつけと共に旦那も寝ちゃうので二人の時間はあまりないです😂
仕事で疲れてるからしょうがないなって思ってます☺️

• どーなつ

どーなつ

そうですよね💦みんなそんな感じで頑張ってますよね!子供はすぐ大きくなってしまうし……頑張ります!

• 7月17日
  • あおママ

あおママ

旦那と前ーに、親に預けてデートとかしたいねって話になったのですが親に猛反対されて断念しました😂

• 7月17日
  • どーなつ

どーなつ

反対されてしまったんですね💦親なのに置いてくなんて!って感じなのでしょうか?たまには息抜きしたいですよね!

• 7月17日
  • あおママ

あおママ

自分の子供なんだから自分で見るのが当たり前って考えみたいなので😫💦
    息抜きしたいです😂

• 7月17日