※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

歯の治療が出産後になり、母乳と治療の両立が心配。同様の経験者の治療期間や母乳の継続について知りたいです。

臨月に入ってから歯茎が腫れて歯医者に行ったんですけど、流石に今の時期だと治療が中途半端になっちゃって出来ないので出産後となりました💦
産後やるとしても、根管治療か抜歯みたいでそれをやると抗生剤とか痛み止めとか飲まなきゃいけないので、母乳があげられなくなるのが心配です😭
産後そういった治療した方、どれくらいの期間かかりましたか?治るまではミルク、完治したあとは母乳あげてましたか?

コメント

ま

私も産後親知らず抜く予定ですが
薬のんでるあいだはミルクになるかと😭

• みずき

みずき

産後何時頃に歯医者に行く予定ですか?

• 7月17日
トーマス🚂💕

衛生士です。
抜歯なら痛みあれば痛み止め飲んで抗生剤は3日飲むタイプが多いかな?
根治なら痛みなく化膿してなければ薬飲まないですよ!

• みずき

みずき

3日飲んで終わりになるんですかね😳?
    今炎症?があり歯茎が腫れている状態で、産後に治療するんですけど、多分抗生剤使う的な事いってたんですよね!
    その場合根の治療って結構通った記憶があるので、当分母乳あげられないのかなとか思ってます😭

• 7月17日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

3日飲んで1週間効くやつが主流だとおもいますよ!
    腫れてるなら膿だすとか、蓋してるなら蓋外すとかでも腫れ引く人もいますが抗生剤は飲まなきゃかな。
    心配なら通われてる産婦人科で理由話せば弱い抗生剤出してくれますよ!

• 7月17日
  • みずき

みずき

そしたら1週間後には母乳あげられるッて事ですね😳!
    ちょっと確認してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます!

• 7月17日