※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
産婦人科・小児科

1時間前に寝返りして床に落ち、頭をぶつけた。ギャン泣き後、抱っこして寝ている。病院に行くべきか悩んでいる。

1時間ほど前に寝返りしたあとに床に落ちました。。
音がしたので多分頭をぶつけました。。

ギャン泣き後に抱っこしたらそのまま寝てて今に至ります。
病院行ったほうがいいでしょうか?

そばにいながらこんなことに…。
母親失格です。

コメント

はじめてのママリ

うちは大人ベッドから何回かやってしまいましたが、元気に暮らしてます😭

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

ほんとですか??少し安心しました😭
    ほんとに目が離せないですよね…。

• 7月17日
まるた

吐いたりしなければ大丈夫ですよ
一応48時間は様子を見た方がいいみたいです(>_<)

うちもありましたよ(´д`|||)
母も寝不足ですから、次から気を付けましょ(*´ω`*)

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

吐くのはなかったです‼
    今は気持ちよさそうに寝てます💤
    48時間なんですね‼
    様子見てみます(>_<)

はい、最近暑くて体しんどい上に寝不足で💦
    次からは絶対に目は離しません😭😭

• 7月17日
みんみん

うちは1歳過ぎてからですが、ベッドから足踏み外して落ちたり、寝ている時に落ちて泣いたりした事があります!皆さんがおっしゃっている通り吐いたり目がおかしかったりしてなければ大丈夫だと思います!後は骨折などしていないか確認してあげて下さい!
ベッドから落ちた時に衝撃を和らげるためにベッドの周りに分厚いクッションなどおいたりしています!
生後4ヵ月だとベッドに乗せない方がいいかもしれないですね!

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

骨折ってどうやって確認すればいいんですかね??
    床にジョイントマット敷きました‼

ベットではなく、床に布団敷いて寝てるのですが、ベビー布団の下にのみマットを敷いているので、高さ10センチくらいあります💦
    そしてマットを敷いてない床のところに落ちてしまいました😓

• 7月17日
  • みんみん

みんみん

なるほど!骨折はとりあえず指やら触ってみて痛がったりして泣かなければ大丈夫かなと思います!
    うちの子は自分で高さ30cmくらいあるベッドによじ登ってベッドをトランポリンかの様に遊んでいます!なのでベッドのはじを歩いて足踏み外して落ちたりなんかしょっちゅうですよ!
    身長81cmありますし、クッションも敷いてるのであまり心配はしませんが子供は危険な事を平気でするので目が離せませんよね!

• 7月17日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

しょっちゅう落ちてるんですか😳そのたびに頭も打ってるんですか?💦

ほんと小さい子供は何するか分かんないですよね💦
    わたしの場合は、目を一瞬離したのがいけなかったのですが😭

• 7月17日
なぁ

まだ頭も柔らかいので逆に大丈夫です!!
家のベッドは高いので、大人の腰の高さから娘は何度も落ちましたが、大丈夫でした!!
泣いたか?痙攣などないか?いつもと様子は変化ないか?嘔吐ないか?泣き方は?声は?動きは?
いつもと変わらなければ大丈夫です🙆‍♀️

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

ほんとですか?😣
    今はよく笑うしよく飲むしいつもと変わりはないのですが、後から症状が出る場合もあるとネットで書かれていたので不安で不安で💦

• 7月17日
かお

2カ月になったばっかりの時に30センチの高さ(ソファー)から落ちました😓
初めてでいてもたってもいられなかったので、病院に電話して見てもらいましたが、大丈夫でした😌
今まで見てたのに、、とほんとに自分を責めました。その後なんともなく元気です😌
一度そういう事があると、こちらの注意力が高まりますよね😌

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

30センチの高さは怖いですね😣
    病院で見てもらったのですね‼
    自分を責めてしまう気持ちほんとに分かります😣
    できる事なら今日をもう一度やりなおしたいくらいです😢
    わたしも今後は絶対に目は離しません‼

• 7月17日
syoまま

うちの子はハイローチェアから落ちた事ありますよ😂
ベルトをしようとしてちょっと目を離したすきでした😥

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

頭を打ちましたか?大丈夫でしたか?😣

• 7月17日
  • syoまま

syoまま

頭打って大泣きしましたよ😂
    それからしばらくちょっと床に置くのに頭がコツンとしただけで泣きました🤣
    さいわいな事に、ちょっとオデコに青アザが出来ましたけど元気でした。

• 7月17日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

おでこなんですね😥
    わたしは一瞬目をはなしたのでどこを打ったか分からず…。
    気づいたときには仰向けで泣いてたのでもしかしたら後頭部なのかと…。
    ほんと心配です😓

• 7月17日
ラビッツ

うちも最近、寝室のベッドから落ちました😱おもいきりおでこをぶつけて、おでこにたんこぶが出来ました😥
私も、ほんの少し目を離した時だったのでビックリしましたが、すぐに保冷剤で冷やしました😵
落ちたときにすぐ泣いたし、その後、嘔吐や痙攣もなく食欲も普通だったので大丈夫でしたよ😅
ちゃんと見てなきゃと思うけど、一瞬たりとも目を離さないなんて、なかなか難しいですよね😞
この前も、ほんのちょっと目を離したすきに階段を2段ほど上ってました😱

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

おでこにたんこぶですか💦
    痛いですよね😭
    ほんと一瞬たりとも目を離さないのは難しいですよね😣
    ワンオペ育児なので余計に…😫
    子供は何をするか分かんないから常に気を張ってないといけませんね💦

• 7月18日
ふう

ビックリされましたよね(>_<)
うちもよくあります。。
知り合いの子で床に頭ぶつけて、ぶつけたところがブヨブヨになって、病院行ったら骨折だった子がいます(T-T)

急いで病院行く様子でもなさそうですが、しばらくは吐いたりしないか、いつもと違う様子はないかと、ぶつけた所の様子もこまめに見た方がいいと思います!
起きてしまったことは仕方がないので、その後の赤ちゃんの様子と赤ちゃんが動いても安全なように気をつけるしかないですね(>_<)

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

え?!
    骨折だったんですか😣怖いですね😫
    ほんとに一瞬だったので、正直どこをぶつけたのかが分かんないです😫
    仰向けでギャン泣きしてたので、おそらく後頭部だとは思うのですが💦
    ほんとに今後は気をつけたいと思います😭😭

• 7月18日