※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて夏祭り(花火大会もアリ)連れて行った…

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて夏祭り(花火大会もアリ)連れて行ったことがある人いますか?

毎年行ってるお祭りなので行きたいな〜とは思ったのですが、暑い中抱っこ紐で歩き回るのも赤ちゃんには負担になるんだろうなとか、花火の音にびっくりしてギャン泣きして周りの人に迷惑かな、とか蚊の対策どうしようかなと考えると悩みます。

もし行く事になったら、旦那の友達夫婦など計7人+子供3人で行く事になります。

0歳の子を連れて夏祭り行ったことがある人はどんな感じだったのか教えてください。良かった点と反省点も教えてもらえるとありがたいです。

コメント

みみ

去年そのくらいでしたが、ほんとに暑くて抱っこ紐だから汗もすごいし、欲しいものを買って帰る感じでした💦

y.m

地元の夏祭りに去年いきました!
抱っこひもで保冷剤いれました(*^^*)

基本日陰にいました😥

なちゅ

つい先日4ヶ月半の息子を連れて行ってきました!会場付近まで車で行き、抱っこ紐は暑いのでベビーカーで行きました。

ベビーカーには小さい扇風機と背中のマットに保冷剤を入れて、なるべく日陰にいました!

16:00〜19:00ごろまで居て、まだまだ暑い時間でしたが、そこまで大量の汗をかくこともなくスヤスヤ寝てましたよ(笑)

日向だと照り返しもすごいので抱っこ紐の方が安全かもしれないですが、日陰ならベビーカーの方が涼しいと思います。私達夫婦も息抜きになって楽しかったので、準備万端にして楽しんできてください(^ ^)

チューリップ

だっこヒモで行った事あります!
暑いので短時間で行きました💦
あんまり長い時間暑い中にいるのはしんどいと思うので、短時間で行った方がいいです(ToT)