※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那に浮気された過去を思い出し、死にたい気持ちになっている女性。旦那は誠実に謝罪するも許せず、離婚を考えるが、子供のために生きる決意。自傷行為をしており、限界感じている。どうすればいいかわからず悩んでいる。

誰か助けてもらえませんか。
死にたいです。
解決案を頂きたいです。

結婚する前、9年前に旦那(旦那が彼氏だった頃)にされた浮気を思い出して
死にたくなっています。
旦那の事は好きです。
色眼鏡無しに
よそのどんな旦那よりも良くしてくれています。
結婚してから仕事が原因でうつ病になり
仕事を辞めましたが
頭がおかしくなったままかもしれません。
仕事の様になにか迫られた恐怖があるわけでは無いので
死んで消えて逃げなければ、という事ではなく
日常の些細な事で
死んだ後は分からないんですが
生きていけない気分になります。
とりあえず、痛い思いをしたくなります。

旦那の浮気もうつ病の前は笑い話になるほどでした。
今までも頻繁に思い出して嫌な気分になる事はありましたが
ある程度怒ったら落ち着いていました。

今は思い出すと死にたくなります。

旦那は毎回誠実に謝ってくれます。
9年も前に解決した事を。

でも許せなくて
死にたいです。

ただ、生きて行くとしたら
旦那以外は考えられないです。

突然9年前の事を昨日の事の様に怒り出して
死のうとしたり、ブチ切れたり
別れるつもりはない、なんでもする、本当にごめん
と言ってくれてはいますが
何を言っても
キレるか、子供の様に泣くか、死のうとする私を
どうにも出来なくて
どう謝ったらいいか分からなくなった旦那も
おかしくなってしまうんでは無いかと思います。

離婚したいと思います。
ただ、イコール死ぬ、という感じです。
生きて行くなら旦那。
どうしようもないから
離婚しかないのかな…

今更、それも結婚前の事なので
理由にもならないんですけど
私には死にたいほど辛い事です。

ただ、お腹に子供もいます。
ほしくてやっとできた子です。
産んであげるまでは死ねないです。
親になって私が傷だらけなのは
子供に迷惑なので
傷が付かない様に

拳で、最大限の力で
頭を殴り続けています。
痛みも感じられますが
たんこぶ、青あざ、くらいで
その後数日は
手で頭を触ると痛みも感じて
落ち着きます。

よく包丁を眺めて色んな衝動がありますが
子供を思って
ひとまず耐えています。
殴るだけです。

もう限界で
何をどうしたらいいか分かりません。

浮気したのが悪いんですが
9年も前の事を何かあった訳でもなく
突然また責められて
こんないかれた嫁を見て疲れきっていながら
最大限の優しさと謝罪をしながら
私の世話をしている旦那もかわいそうに感じて来ました。

皆さんならどうしますか?

コメント

✴︎

とりあえず心療内科受診はどうですか?

mama-

旦那さんと一緒にカウンセリング行ってみましょう!
人生一度きりです!
死んでしまってはこの先子供の成長や幸せ、楽しいことも味わえないですよ✨
幸せにならないとだめですよ!

りこ

妊娠中のホルモンバランスの崩れもあると思います!

今、通っている保健師さんに相談して、心療内科、精神科に行ってみてください☺️