※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

1歳以上の子育て経験者へ。乳児期を懐かしむことはありますか?例えば、おっぱいの時期をもっと大切にしておけばよかったと後悔することはありますか?

1歳以降のお子さんを育てている方に質問です。babyからkidsへあっという間の成長だと思いますが、乳児期にしとけば良かった〜😩と惜しむことありますか?経済的な理由や大人の事情とかではなく、例えば、おっぱいの時期が懐かしくなってもっと大切にしておけばよかった😩等、、、ありましたら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

母乳の時間はちゃんと向き合えば良かったと思ってます
ついついテレビみたり…
今思うとあんな短い時間だったのに
あんなに求めてくれてたのに
悔やんでます
あと、もっと抱っこしてれば良かったです
もっともっと腕の中に収まる時間大切にしたいです

泣いてるとこも動画に取ればよかった
泣き方もかわってくるし、本当にぐずっててもたかがしれててかわいかった😢

あとはケチらないで一枚でもいいからスタジオで家族写真とればよかったです
スマホだけで撮る写真の質の悪さ💦
悔やみきれません

• seee

seee

ご回答ありがとうございます😊卒乳して、今のように腕の中に収まる抱っこもできなくなって、、、と考えると既に寂しいです💦全て今からでも遅くないですよね!!!ありがとうございます🙏🏻💓2人目のお子さんとなるとバタバタすると思いますが、懐かしいことも多々ありそうですね☺️楽しみですね!

• 7月17日
すもも

長女を育ててきて、3歳になる頃位までが1番可愛かったー!って思ってます♪
現に、よく子どもは3歳までに一生分の親孝行をするって言われていますし。きっと、本当に可愛い時期です。
後追いやら抱っこやらで、当時はイラついてた自分もいましたが、今思い返せば、本当に可愛い時期でした💕
今幼稚園に入り、反抗期真っ只中!言うこと聞かないし、抱っこする機会も減ったし💦
性差や個人差あるかもしれませんが、これから動き出して、後追いして、離れられないってこともあると思いますが、本当にその時だけだし可愛い時期です!なので、幼稚園に入るまでは、特に思う存分ベッタリしてくださいね😃

• seee

seee

ご回答ありがとうございます😊3歳までに親孝行!?お恥ずかしながら初めて聞きました💦やっと首が座って、まだまだ想像できませんが楽しみです💓来春には仕事復帰予定ですが、一緒にいる間はベッタリしますね!!!ありがとうございます🙏🏻

• 7月17日
ゆうママ

・写真もですが、動画をいっぱい撮ってたらいいと思います。笑顔ばかりでなく、泣き顔や声も変わりますよ。

・あと、同じ服で0か月、6か月、一歳で写真撮ったのですが、これがなかなか良かったです。でも、今思えば同じ背景、できれば同じ座布団の上とか、何か人形とか置いてれば、もっと
比較できて可愛かったなーと思いました。

・初めてアルバム。きちんとしたのは、なかなか作れず、携帯にずーと溜まってしまってるのですが、
初めてオモチャを目で追いかけた。
初めて寝返りした
初めて立ったの他にも
初めて散髪したとか。
ポケットタイプのアルバムで下に一言かけるものをお祝いでもらい、活用してます。
結構、祖父母にも好評です❤️

• seee

seee

ご回答ありがとうございます😊些細な事でもしっかり撮るようにしますね!!0ヶ月はもう無理ですが、出来るだけ比較できるもので撮ってみます💦アルバム、、私も3ヶ月分撮ってるだけです😭毎月時間を設けたいと思います!参考になります!ありがとうございます!

• 7月17日