※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤内服中。内服で妊娠経験者いますか?内服開始から妊娠までの期間や副作用について教えてください。

今日病院受診して、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。排卵誘発剤を内服して様子をみましょうと言われたのですが、内服してど妊娠された方いらっしゃいますか( ;o; )?
また、内服始めてどのくらいで妊娠しましたか??副作用とかはあるのでしょうか( ;o; )?

コメント

想・煌のママ

私は内服始めた月に授かりました。
子宮内は問題なかったのですが、唯一の問題は、無排卵とホルモン不足でした。
なので、排卵誘発剤とデュファストンというホルモン剤もらい飲みました。
それと同時に卵胞チェック、タイミング指導してもらいました!

こんばんは★

私は、1人目は何もせず自然に授かり、2人目を計画しだした時に分かりました💡

誘発剤飲んで、2〜3ヶ月くらいで2人目出来ました◡̈
副作用は、
ちょっと卵巣に水溜まったのですが、排卵の時に起こったものか(正常でも、排卵した時にちょっと水溜まる事があるそうです)誘発剤の副作用かははっきり分からない、と言われました💡

きりん✩

内服始めた月に授かることもあるんですね!おめでとうございます♡
妊娠するのは飲み始めて、期間は人それぞれだとは思いますがなんだか希望が湧いてきました( ;o; )!!
回答ありがとうございます!

きりん✩

私も同じで1人目は自然妊娠だったので、受診して少しショックでした>_<
そのような副作用があるかもしれないんですね。なるほど!
勉強になりました!ありがとうございます。
ちなみに、基礎体温は測っていましたか>_<??

ちょっと面倒な時もありますが、妊娠中と授乳期以外はずっと測ってます◡̈💦
いつ排卵あるか分からないので💦

きりん✩

そうですよね!全然測ってなかったので、頑張って明日から測りたいと思います!