※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもお腹がすいて泣く時、80ミルクは多いかもしれません。おしゃぶりで我慢させるのはいかがでしょうか。

おっぱい10分プラス搾乳50あげた後もしばらくしたらお腹すいたで泣くのでその時にミルク40足してるんですがそれでもお腹すいたで泣きます😭💦
流石に80ミルク足したらあげすぎな気がするんですが、その時はおしゃぶりで我慢させるんですか?🤔

コメント

ママリ

おっぱいをもう少し長くしたらどうですか?😊

• M

M

最初のおっぱいの時に10分飲んだらペッてするか眠くなって吸わなくなるんです😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ミルクの後にまたおっぱいあげるか
    抱っこであやすか、はどうですか?
    うちの娘はよく泣いていたので
    いつも抱っこしてました😂

• 7月17日
ココアがすき

口をぱくぱくしたりすることでお腹すいてるかもと判断されていますか?
ミルクはやっぱり時間開けた方が赤ちゃんの負担にならないですし新生児ですかは80飲んだら容量いっぱいですよね
あやして次のミルクまで耐えるとか、、
うちはおしゃぶりは2人とも拒否だったので使っていませんでした😊

• M

M

昨日泣いた時に80あげて寝てたんですけど調べたらあげすぎだってなって他の対策考えてるんです😭

• 7月17日
あいさー

空腹だけではなく、何か体温や湿度などの環境だったり寝たいのにねれなかったり、甘えたいのかもしれません!
おっぱいを吸うのは安心するためだから必ずしも空腹とは限らないので、抱っこして頑張ってみてあげてください^ ^
うちの子はおしゃぶりも究極の睡魔の時は吸ってくれてたので役には立つと思います!!

• M

M

抱っこしてあやしてたら空腹でも寝てくれますかね?😭

• 7月17日
  • あいさー

あいさー

空腹のせいなのであれば、1回の授乳を15分にしてみてはいかがでしょうか?
    そうでなければ次第に抱っこでも寝れるようになりますよー^ ^

私は溢乳だったので、1回の授乳は短く、2-3時間は間隔空けて授乳するように、それ以外は抱っこであやすようにと助産師さんからの指導があったので抱っこで頑張ってたらそのうちスッと寝てくれるようになりましたよー^ ^

• 7月17日
  • M

M

最初の授乳の時に10分前後で口を外していらない!ってなるんです元々ちょびちょび飲みなのでしょうがないのかもしれないのですが、最後の時に搾乳してあげるのが1番ですかね…💦

• 7月17日
  • あいさー

あいさー

だらだら飲みが続くのは良くないそうなので、時間きたら切り上げて良いと思います^ ^
    そのうちまとめて飲めるようになるので^_^
    搾乳あげて要らないようであれば、頑張ってあやし続けてあげるのが一番かと思いますよー!!

• 7月17日
  • M

M

新生児の頃一回の授乳時間どのくらいでしたか?🙌

• 7月17日
  • あいさー

あいさー

遅くなりました!
    1回片乳3分のトータル6分です!
    それでも体重は1ヶ月のときには1.5kgも増えてました😂

• 7月18日
  • M

M

そしたらもう起きてから飲んで寝るまで15分くらいで終わってましたか?

• 7月18日
  • あいさー

あいさー

飲んでから寝るときもあれば起きてるときもありましたが、吐き戻し多かったので絶対にあげず、抱っことかおしゃぶりで耐えてましたよー^^

• 7月18日
  • M

M

私も吐き戻しちょっと多くておしゃぶりで耐えさせてもいいんですかね💦
    おしゃぶりしてたら寝落ちしてましたか?

• 7月18日
  • あいさー

あいさー

寝落ちしてましたよー(*´꒳`*)

• 7月18日
ゆあか(*´ー`*)

ミルクをあげずに泣く度におっぱいをあげたら、母乳の出もよくなるような気がします。

• M

M

最初の授乳では咥えてくれるんですけど、その後の時に咥えてくれなくなるんです…搾乳からあげるしかないですかね💦

• 7月17日