※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の兄夫婦についてです。義兄夫婦はうちの近くに住んでいるのですが…

旦那の兄夫婦についてです。

義兄夫婦はうちの近くに住んでいるのですが、
休みの日になるとうちの前を通っては
車を見て私達がいるとわかれば用事がなくても急に来ます。

まぁそれはずっと前からそうなのでもう諦めてますが
勝手に家の中に入ってくるのが嫌で困ってます😔

普段は鍵をしめてるので、鍵がしまってればインターホンならしてきたり、めんどくさいから気づかないふりしてでないとラインであけてー!って連絡してきます。
あとは庭からリビングの窓を叩いてきたりします。
ふと気づくと窓から中を覗いてることもあります(カーテンであまりよくは見えてないはずですが)。

そこまでされるとさすがに開けるしかないです。
まぁだいたいはインターホン鳴らされた時点で開けます。

あともっと嫌なのは、
旦那が外にいたりすると鍵があいてるので
そうすると、奥さんと子供が勝手に家の中に入ってきます。そのうち義兄もはいってきます。
急にリビングのドアが空いたと思ったら入ってきてるので本当にビックリします💦
ちなみに○○ちゃん(息子の名前)いるー?といって入ってきて勝手に遊び始めます。

こっちが何してようがお構いなしなのが本当に嫌です。
せめて玄関であがっていい?とか聞いてほしいです。
こっちがパンツいっちょで涼んでたらどうすんだろう?とか思います(笑)涼むことはないですが笑

勝手に入らないでほしいことを言いたいんですが
奥さんの方とは普段子供同士遊んだり仲良くしてもらってるので、
なんて言ったらいいんだろうと悩んでます。

長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆぁ

うちも似たような感じ(義姉ですが)で、予定のない日は基本遊んでます。また甥っ子や姪っ子は普通に何していようが勝手に入ってきます。『暑い~アイスある⁉️』って感じです( ´థ౪థ)ただ、私の場合には嫌ではないので気にしたことないのですが、嫌な方は嫌ですよね(^^;その気持ちももちろんわかります。
なので、私だったら主人に伝えてもらうと思います。来てくれるのは良いし、これからも仲良くしたいけど、勝手に入ってくるのはやめてほしいと正直に伝えて良いと思いますよ✨

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます✨

旦那に伝えてもらうのが一番ですよね!
    ただ、旦那も兄夫婦の家に勝手に入るんです😅💦
    だから説得力ないですよねきっと😭

でもいうだけ言ってみます😊👍

• 7月17日
  • ゆぁ

ゆぁ

ご主人も入っちゃってるんですね(^^;まぁうちもですが…

でも、それはそれで義兄のお嫁さんが嫌でなければ良いと思います♪それは良いのだから、こっちも良いとは別問題なので✨

• 7月17日
  • ちーず

ちーず

義兄のお嫁さんは気にしないみたいです😵
    だからうちにも勝手に入って来るんですよねきっと😅

なのでハッキリ言うしかないですよね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月17日