※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
ココロ・悩み

結婚後、旦那の地元で暮らすことに不満。里帰り出産で憂鬱。帰りたいけど難しい状況。同じ悩みを持つ人いるか心配。

地元に帰りたい
結婚前は両親とケンカがちで、仕事もキツくてストレスで、早く結婚して好きな旦那と旦那の地元で暮らしたい!って思ってました。が、結婚していざこっちに引っ越してくると、想像以上に田舎で不便だし狭い世界もあり、また義父母義妹も近所に住んでるのですが生活も考え方も正反対、
たまに旦那にもイライラしたりして、あー、こんなところでこれから子育てして一生暮らさなきゃいけないのか…と憂鬱になってきました。ワガママですけど…
結婚前はあんなに退屈だと思っていた自分の地元ですが、ここより都会なので便利だし昔ながらのお祭りもあるし、自分は良いとこに住んでたんだなぁ、と今さらながら思うようになってしまいました。

同じような方いますか?旦那の仕事の都合で、私の地元には絶対に住めません。また、家があるのでいつか義実家に住まなければいけないし…
里帰り出産の予定ですが、戻りたくなくなるかも…先のことを考えると憂鬱です…

コメント

♡すんじょ♡

私もそんな感じです😭
逆に私の地元が田舎で
今住んでる旦那の地元が都会すぎて
便利なんですが、窮屈で帰りたくなります( 笑 )

義実家で同居なので尚更
のんびり好きに過ごしたくなります💦
1回家に長期間帰ってしまうと
もう抜け出せなくなりそうで怖いです😱

できるならもう地元に帰りたい( 笑 )

• kururinpaa

kururinpaa

同居は大変ですよね、ほんと地元が一番ですよね!私ももし仕事の都合がなければ帰りたいです

• 7月17日