※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子が夜中までぐっすり眠ってしまい、授乳回数が心配。混合ミルクで量より回数を増やすか悩んでいます。同じような方、アドバイスありますか?

昨日の19時半〜今日の7時半と
12時間程 息子がぐっすり眠っていました。
最近7時間寝てたりしていて、
まさか朝まで寝ちゃったりしないよなあ、と
旦那と話していた矢先、そのまさかでした。
昨日は あまりお昼寝ができなかった、というのもあるかもしれせん。(旦那がいるとあまり昼寝できないようで…。)
今の時期 脱水も心配なのですが
同じようた方いらっしゃいますか?
途中で授乳してあげたりしていますか?
ぶっ通しでぐっすりと寝ちゃうと
一日の授乳回数が4回とかになってしまうので心配です。(途中で水分補給しています。)
体重は、この間病院で計ったら7kg程ありました。

生活リズムも 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

7時 ~ 8時 起床 授乳
たまに少しお話してくれて またぐずったら朝寝
~ 10時 起床 遊んだりする
11時 ~ 12時 授乳 遊ぶ
12時半 ~ 13時半 昼寝
14時 ~ 16時 授乳 遊ぶ
16時 ~17時の間で 夕寝30分
17時 ~ 18時 お風呂 授乳
19時までには就寝
そこから 大体 23時 ~ 0時まで寝て 起きるので
そこで授乳して、また寝る 、そして7時過ぎには息子が必ず起きるので授乳 … と この一日の流れです。

授乳回数が少ないので、1回のミルクの量を減らして回数を増やすか迷っています。( ミルク寄りの混合です)

まとまりがないですが
同じような方 途中で授乳していますか?
生活リズムのアドバイス
一日の授乳回数が少ないので量より回数を増やすのか
アドバイスください!宜しくお願いします。

コメント

はちみつ🍯

私も息子が同じくらい寝たときがあり、脱水が心配で助産師さんに相談しました。そしたら23時までに1度ミルクを飲ませたら良いよと言われ、それからは22時頃にオムツ替えるなどして1度起こしミルクを飲ませています!ぐっすり寝てくれるのは助かりますが、今の時期暑くて脱水気になりますよね😣

• ゆか

ゆか

気になりますよね😓
    私も1度起こそうかなあって考えています!眠くてもミルク飲んでくれますか??

• 7月17日
みなみ

2ヶ月、もうすぐ3ヶ月ですがそんな生活です💦笑
ウチは20時半が最後です😊新生児期はよく起こしてねって言われますが無理やり起こして飲ました所で眠くて1分も吸わずどうせ寝ちゃいますので大丈夫です🙆‍♂️
こんな感じで上3人も育ててきましたよ💕

• ゆか

ゆか

3ヶ月手前で!凄いですね😄
    やっぱり寝ちゃいますか??起こして少しでも飲ませようか考えてるところでした😓
    お子さん4人いらっしゃるんですね!ベテランママさんですね😍

• 7月17日
  • みなみ

みなみ

ベテランじゃないですよーまだまだ分からん事だらけです😭一人一人違いますしいつもビギナーですよ❗️笑
    寝ちゃいますね〜😓3ヶ月になるとまとめて寝てくれるようになるって言いますし大丈夫ですよ🎶無理に飲まして吐いたり泣いたりしたらお母さんも大変ですし🙂💕

• 7月17日